「キャンプで使いやすいLEDランタンはどれかな?」とたくさんの種類があって迷う人におすすめなのは、コールマン(Coleman)の「マルチパネルランタン」です。本記事では、「3マルチパネルランタン」を4年間愛用してきた筆者のレビューと「マルチパネルランタン」がファミリーやグループでのキャンプシーンにおすすめな理由を紹介します!

コールマンのLEDランタン「3マルチパネルランタン」をおすすめする人

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

コールマン「3マルチパネルランタン」がおすすめなのはこんな人です。

  • 子どもとファミリーキャンプに行く人
  • キャンプの照明を1つで済ませたい人

子どもとファミリーキャンプに行く人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

発光パネルは、子どもが持ち歩くのに負担のないデザイン性で、一人にひとつずつ持たせておけるので夜間のキャンプ場では安心して過ごせます。

懐中電灯のようにスポット的に使えたり、パネルで広い範囲を照らせたりとマルチに使える照明は、家族みんなが使いやすいランタンです。

キャンプの照明を1つで済ませたい人

画像: 筆者撮影:発光パネルを全て外し、本体だけの明るさ

筆者撮影:発光パネルを全て外し、本体だけの明るさ

キャンプでは、2つくらいはランタンを持っていきたいところですが、荷物の関係などでひとつにしたい人には「マルチパネルランタン」がおすすめです。

発光パネルが取り外せることで、サブ照明としての役割を担えます。

また、発光パネルを全て取り外した状態の本体も、サブ照明としての明るさは十分得られる作りになっています。

LEDランタン選びの最適解!コールマン「マルチパネルランタン」でキャンプの夜を楽しもう

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

コールマン「マルチパネルランタン」は、発光パネルの枚数でクアッドマルチ・3マルチ・2マルチの仕様があります。

独立して使える発光パネルがとっても便利で、グループやファミリーでのキャンプに特におすすめです。

長持ちバッテリーで安心して使え、十分な明るさが得られる「マルチパネルランタン」はキャンプのメイン照明として活躍するでしょう。

画像8: 【レビュー】コールマン(Coleman)LEDランタン「3マルチパネルランタン」はキャンプのメイン照明に◎パネルが取り外せて便利

LEDランタン選びで迷う人は、コールマン「マルチパネルランタン」が、使いやすさの面においては最適解になるはずです。

▼キャンプにおすすめのLEDランタンはこちらの記事でも紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.