こんにちは、浜の小魔人です。今回は最近筆者が"激ハマっている"「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」をピックアップ。肉料理、パスタ、サラダなどにこの「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」をかけるだけでキャンプ飯が「あっという間に」高級料理に大変身!成城石井店舗をはじめとする購入可能場所から、おすすめのキャンプ飯レシピまで、たっぷりご紹介します。

「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」以外のおすすめトリュフソース

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

今回は「千年屋 トリュフドレッシング&ソース」をご紹介する記事ですが、トリュフソースが一体どんなものなのかを知るために、筆者は「盛田 トリュフソース」と「ユウキ食品 マコーミック トリュフソース」も比較のために購入して使ってみましたのでご紹介します。

盛田 トリュフソース

画像19: 成城石井で発見「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」でキャンプ飯が高級料理に?! 簡単絶品レシピ5選
盛田 トリュフソース 100ml
内容量:100ml
原材料:しょうゆ、水あめ、醸造調味料、食塩、醸造酢、黒トリュフ、酵母エキス、アルコール、香料、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):142.0mmx46.0mmx46.0mm
¥1,080
2022-05-17 19:32

盛田のトリュフソースも非常に有名ですよね。こちらのトリュフソースにもきちんと「黒トリュフ」が入っています。非常に香り高くて「千年屋 トリュフドレッシング&ソース」と好みが分かれそうです。

比較すると、少し粘り気があるソースとなっていて、ドレッシングの要素は感じられませんが、こちらも非常に美味しいです。

筆者は、よりドレッシングの要素が強い「千年屋 トリュフドレッシング&ソース」が好みですが、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

ユウキ食品 マコーミック トリュフソース

画像20: 成城石井で発見「千年屋 トリュフのドレッシング&ソース」でキャンプ飯が高級料理に?! 簡単絶品レシピ5選
ユウキ MC トリュフソース 65g
内容量:65g
トリュフ2%使用ですが、しっかり主張してます
パスタ、オムレツ、ポテト等にかけてお召しあがりください。
商品サイズ(高さx奥行x幅):13cm×4.3cm×4.3cm
原材料:水あめ(国内製造)、大豆油、きのこペースト(エリンギ、植物油脂、まいたけ、たまねぎ、その他)、食塩、醸造酢、トリュフ、にんにくペースト、発酵酸味液、砂糖、野菜パウダー、ブラックペパー/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、香料、カロテン色素、(一部に乳成分・大豆を含む)
¥294
2022-05-17 19:41

こちらもちゃんと「トリュフ」が成分表示に入っていました。比較的取り扱っているスーパーが多いので、購入しやすいですね。容量も65gですので、試しにちょっと使ってみるには良い大きさです。

少しトリュフの風味が独特な感じも筆者はしますが、好みの問題だと思いますので試してみてください。

とろみが比較的強いので、使うときに「ドロっ」といっぱいでてこないように気をつけて使いましょう。筆者はパスタの味付けに使うのに良いな〜と思っています。

トリュフソースを使って作るキャンプ飯は最高!みなさんにも是非美味しいキャンプ飯を作って欲しい〜

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、成城石井で購入した「千年屋 トリュフドレッシング&ソース」をご紹介してまいりました。どハマりしている筆者からすると、もっと前に知りたかった調味料です。

本当に美味しいですよ! だから、みなさんにも「おすすめ」して是非この感動を共有したいと思っています。少し大人の味かもしれませんので、小さなお子様の口に会うかは微妙ですが、大人は最高!

しかも簡単に使えちゃうから、とっても便利なんです。今回はご紹介できませんでしたが、レトルトのパスタソースに少し混ぜるだけでも「いい香りのパスタ」が食べれちゃいます。是非試してみてくださいね! では、またお会いしましょう〜。

キャンプで手軽に本格的/高級感ある料理を楽しみたい方へ:筆者おすすめのレシピはこちら!

This article is a sponsored article by
''.