ワークマンの「クライミングパンツ」と「シェフパンツ」、みなさんチェックされましたか? 今回は春夏モデルの中から、ワークマン大好きのざるおすすめのワークマン屈指の定番パンツ「エアロストレッチクライミングパンツ」と、新作の超軽量「シェフパンツ」の2つを詳しくご紹介していきます!UVカット機能搭載やリペアテック生地採用など機能性の高いボトムスアイテムなのでぜひチェックしてみてくださいね。

リペアテック超軽量シェフパンツの特徴を徹底紹介

では、リペアテック超軽量シェフパンツの特徴をご紹介していきましょう。

ゆったりしていて履きやすいワイドシルエット

画像27: 筆者撮影

筆者撮影

シェフパンツとは、別名コックパンツとも呼ばれ、コックさん達の仕事着として愛されていたワークパンツのことを言います。

画像28: 筆者撮影

筆者撮影

ウエスト部分がゴムやドローコード仕様になっていて、動きやすさとストレスフリーの着用感が特徴のパンツです。

画像29: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンのシェフパンツは、ワイドすぎず細すぎない、程よくゆったりとしたシルエットが特徴的です。

画像30: 筆者撮影

筆者撮影

生地に伸縮性はありませんが、ゆったりとしたシルエットなので動きやすく、外出着としてもリラックスウェアとしても活躍してくれます。

従来モデルの半分以下! 超軽量で履いていないかのような履き心地を実現

商品名にもあるように、このシェフパンツは超軽量モデルです。

従来モデルと比較すると、約半分の重さになっています。

仕様によると、Lサイズならば約205gという超軽量なんです。

画像31: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が購入したMサイズは、なんと173g! 従来モデルのMサイズを測ってみたところ約470gでしたので、半分以下という結果でした。

その為、履いているのに履いていないような不思議な感覚になります。

画像2: 筆者撮影 左:超軽量シェフパンツ 右:超撥水シェフパンツ

筆者撮影 左:超軽量シェフパンツ 右:超撥水シェフパンツ

また、同じ畳み方をした時の厚みは、一目瞭然です! 超軽量と銘打っているだけありますね。

ゆったりしたディテールとの相乗効果で、ストレスフリーな履き心地を実現してくれています。

薄くサラっとした生地とメッシュポケットで、蒸れにくく通気性が良い

画像32: 筆者撮影

筆者撮影

ポリエステル100%の薄めの生地は非常に柔らかく履き心地はとても気持ち良かったです。

画像33: 筆者撮影

筆者撮影

また、内側に配置された大型のポケットはメッシュ仕様になっています。

春夏向けのパンツというだけあって、サラっとしていて通気性良く蒸れにくい印象です。

針穴を自動修復してくれるリペアテック技術を採用

画像34: 筆者撮影

筆者撮影

パンツの生地は、針穴が容易にふさがる新技術『リペアテック』素材が採用されています。

リペアテックはワークマンが開発した技術で、針の太さ直径約0.9mmまでの穴なら、生地を軽く揉むだけで簡単に穴が塞がってしまいます

2022年春夏モデルでは、超軽量かつリペアテック技術を採用したウェアが多数発売されますので、是非チェックしてみてください!

小雨程度なら問題なし! 20回洗濯しても持続する撥水性能

画像35: 筆者撮影

筆者撮影

生地には撥水加工を施してあります。水をジャバジャバとかけても、ツルッと弾いてくれました。

使っていくほどに性能は落ちてくると思いますが、20回洗濯しても持続する仕様なんだそうです。

ちょっとした雨程度なら弾いてくれますので、梅雨など蒸し暑い時期には重宝するパンツでしょう。

丸いエッグ型に収納できるポケッタブル仕様

画像36: 筆者撮影

筆者撮影

バックポケットの内側には、メッシュ素材の卵型のポケットが取り付けられています。

このポケットにパンツを収納することにより、コンパクトなポケッタブルにすることができます。

これはエッグシステムと呼ばれる仕組みで、その他の2022春夏モデルにも採用されています。

画像37: 筆者撮影

筆者撮影

卵型ポケットを裏返してパンツをグイグイ押し込み、形を整えると丸い卵型に収納することができます

しわくちゃになってしまいそうで心配しますが、思ったほどシワは付きませんのでご安心ください。

もともと、シワもデザインのひとつとして開発されたパンツですので、あまり気にする必要はないと思います。

超軽量の新感覚、店頭で確かめてみて欲しい!

画像38: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンの新技術や機能性を詰め込んだ超軽量シェフパンツは、1,500円(税込み)で販売されています。

この履き心地は、是非ともお店で試して特徴を感じ取ってもらえたらと思います。

リペアテック超軽量シェフパンツの気になるポイント?

実際に履いてみて感じた気になるポイントをご紹介していきます。

丈が少し短め

画像39: 筆者撮影

筆者撮影

身長177cmの筆者がMサイズを履くと、少し丈が短いように感じました。

サイズアップすれば丈は長くなるようですが、足元までしっかり履きたい・裾を折り返してかなりゆったりと履きたいという方には向かないかもしれません。

ワークマン2022春夏モデル 機能が充実した新作パンツも見逃せない!

今回は、筆者おすすめのパンツ2本をご紹介してきました。

まだまだ新作の発売が控えている2022年春夏モデル。みなさんもカタログやお店で是非チェックしてみてください!

ワークマン関連記事
2022発売ファミリーテント【初の大型テント「ワイドミシックドームテントAG」】
2022発売ソロテント【ソロ用テント「Basicドームテント」】
おすすめバッグ【ワークマンのおすすめバッグ13選】
ロンT・シャツ【ワークマンのおすすめ機能性シャツ3選】秋冬のインナーにもぴったり!
カーディガン【ワークマンの新作カーデがおしゃれ過ぎ!】秋〜春にピッタリのスウェットシェルインサレーションカーディガンをレビュー
2021秋冬速報防炎キャンパーモック&パラフィン帆布のすごさを徹底レビュー
夏ファッションワークマンアンバサダー推薦! 梅雨に大活躍のアイテム5選
秋ファッション秋冬モデル「過酷ファッションショー」!? 機能性の高さを実感!
冬ファッション公認ワークマン女子おすすめ防寒ウェアを6つご紹介NEW!!
ダウンコートワークマン最強のダウン! エアロストレッチアルティメットパーカー&パンツ
ワークパンツ次世代ワークウェア『PRO CORE(プロコア) ジョガーパンツ』をレビュー
ダウンパンツ洗えるフュージョンダウンライトパンツレビュー
シューズ雨や雪の日に履きたい『防水サファリシューズ』をレビュー
ワークマン女子ワークマン新業態店舗『#ワークマン女子』桜木町コレットマーレ店をレポ
2021年新作小物キャンプ系Youtuber・FUKUさん コスパ抜群の財布やポーチなどをレビュー
リュック&サコッシュキャンプ系Youtuber・FUKUさん 機能性抜群なリュックとサコッシュをレビュー
2022フリースおすすめ【2000円以下】ワークマン公式アンバサダーサリーがおすすめ!この冬注目の防寒フリース4選
難燃エプロン「難燃コットンアウトドアエプロン」をレビュー

This article is a sponsored article by
''.