こんにちは、浜の小魔人です。今回は激安で手に入るワークマンの「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」のレビューです。税込1,900円という圧倒的に低価格がゆえに、入手するのも大変な人気商品。こんなに安くても本当に暖かいのか?冬キャンプで実際に使用した感想を、包み隠さずご報告します。

ワークマンのダウンパンツ「フュージョンダウンライトパンツ」は洗濯機で洗えるのがGOOD!

「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」という名前の通り、汗をかいたパンツは家庭の洗濯機で洗うことが可能です。これは汗っかきの筆者にはかなり嬉しいですね。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

洗濯表示は、40度以下の温度で弱の洗濯機OKということなので、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗いました。

筆者は、普段単身赴任先では洗濯ネットなど使ったことがなかったので、このために購入しました。

画像1: 【ワークマン「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」レビュー】低価格だが高機能!使用感を報告
ダイヤ (Daiya) 洗濯ネット AL 角型洗濯ネット 大 横40cm×縦50cm 目の粗いメッシュ生地 057005
特徴1:持ちやすく開閉しやすい、大きなつまみのファスナー
特徴2:洗濯物を傷めない「フルカバー縫製」
特徴3:洗濯物を出し入れしやすい開口部
特徴4:しっかりと洗い流す目の粗いメッシュ生地
特徴5:縫い目が細かい丈夫な生地
サイズ(約) 横40cm×縦50cm
素材:ポリエステル
容量目安:ワイシャツ×2枚、Tシャツ×3枚
生産国:ベトナム
¥246
2021-12-10 11:09

天気があまり良くなかったので浴室乾燥機で乾かしたのですが、洗濯後にヨレたり、ダウンが偏ったりというような不具合は特に感じませんでした。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

洗って綺麗になったおかげで、気持ちよく次も着られます。

ワークマンのダウンパンツ「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」の良い点・気になる点

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

今回のレビュー記事を書くにあたって「良い点」と「気になる点」を整理してみました。ご参考になれば嬉しいです。

良い点

* コスパ最強
* とにかく暖かい
* カラーによって様々なコーデも楽しめる
* 動きやすい

気になる点

* 防水性仕様ではない(使用前に防水スプレーがおすすめ)
* 男性のおトイレ時に若干不便(前開きファスナーが無い)

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

防水仕様ではないため、使用前や洗濯後には、防水スプレーで防水処理することをおすすめします。

画像2: 【ワークマン「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」レビュー】低価格だが高機能!使用感を報告
コニシ ボンド 防水スプレー ハイパワー ガス抜きキャップ 420ml #05452
個装形態:エアゾール缶
性状:フッ素系はっ水剤
使用に適さない対象物:ドライクリーニングできない衣類
個装サイズ(重量):W66×D66×H215(408g)
NET(個装):420ml(スプレー缶(エアゾール缶))
¥430
2021-12-10 11:13

ワークマンのダウンパンツ「フュージョンダウンライトパンツ」の口コミ

「フュージョンダウンライトパンツ」の他のユーザーさんの投稿をご紹介させていただきます。

ワークマンのダウンパンツ「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」で寒い冬も快適キャンプ!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

さて、今回はワークマンの「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」のレビューをお届けしました。

「包み隠さずご報告します」と冒頭で書きましたが、結果的には「おすすめ」するレビューみたいになってしまいました。

「1,900円で文句のつけようがない」というのが、今の正直な感想です。

足が冷えると体全体が寒く感じる冬キャンプに、強い味方を手に入れた!と喜んでいます。

皆さんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。ワークマンの「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」があれば、冬も快適にキャンプを楽しめますよ!

「洗えるフュージョンダウンライトパンツ」は、ワークマン店舗のみで発売中です。商品やサイズ、カラーにより、品切れの場合もありますのでご注意ください。

This article is a sponsored article by
''.