車中泊で日本一周中のバンライファー、ハナユウカです!今回は、女性が車中泊する前に準備したほうがよいことや車中泊の実際の生活などを、筆者の経験をもとにご紹介していきたいと思います。「これから車中泊をしたいけど、車中泊での生活が不安だな…」と考えている女子は必見です!

車中泊中もオシャレでいたい!車中泊女子の服装について

車中泊をしていても、女子ならオシャレでありたいですよね。筆者も車中泊でどうやってオシャレできるかを模索している最中です…。

ただ、車中泊中の服装はオシャレさだけでなく、車中泊ならではの注意点もありますのでいくつかご紹介します。

最低限の服で複数コーディネートを!

車内には収納スペースがあまりないので、残念ながらたくさんの服を持って行くことができません。

筆者は現在日本一周中で、日常的に車中泊しています。そうすると、どれだけ少ない服でより多くのコーディネートができるかを考える必要があるのです。

冬は、基本的にアウター1着・トップス7着・ボトムス5着で毎日のコーディネートをしています。単純計算すると、35通りのコーディネートができるので、少なくとも1ヶ月は毎日違うコーディネートをすることができていますよ!

1泊・2泊の車中泊でも、服はなるべく少なくしたほうが荷物が減らせるうえに、帰宅後の片付けも楽になります。服装を考えるときには、着回しのできるアイテムを選ぶようにしましょう!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

画像8: 【車中泊女子必見】現役の女性バンライファーが車中泊生活のお悩みに答えます!

筆者は、黒いパーカーを愛用しています。どんなコーデにも合うし、裏起毛なので一枚であったかく、汚れが目立ちにくいです!

運転中の日差し対策に、サングラスも欠かせません。

機能性を重視した服装へ!

オシャレでいることも大事ですが、車中泊はあくまでも「アウトドア」のため、機能性も重要です。

特に冬は、暖かいこと・かさばらないこと・汚れにくいことを重視した服を着るようにしています。

mont-bellやTHE NORTH FACEなどのアウトドアブランドは、機能性が高いうえにデザイン性も優れていることが多いです。機能性を重視しつつ、オシャレさにもこだわるならアウトドアブランドの服がおすすめですよ。

▼こちらの記事では1枚あると便利なオシャレマウンテンパーカーをご紹介しています!

最近は、お手頃な価格が魅力的なワークマンでも、機能性とデザイン性に優れたレディースウェアが増えています。「安価な服を購入したい!」という女性は、ワークマンをチェックしてみるといいかもしれません!

▼ワークマンのおすすめウェアはこちらでチェック!

あなたも車中泊女子の仲間入りをしませんか?ポイントを押さえて安全なバンライフを!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

今回の記事では、女性が車中泊をするときに起こりうる危険への対策や、女性の車中泊を快適にするポイントなどをお伝えしました。

「車中泊に対する不安感がなくなって、自分も車中泊してみたい!」と思っていただける方が少しでも増え、バンライフ仲間ができたらとても嬉しいです。

バンライフというと、「ずっと車で生活する」というイメージを持っている人が多いと思います。ただ、実際には筆者のように車中泊生活で日本一周をしているバンライファーから、週末だけ車中泊をしているバンライファー、ワーケーションに車中泊を取り入れているバンライファーなど、バンライフの形はさまざまです。

ぜひ、あなたもあなたらしい形でバンライフデビューしてみませんか?

あわせて読みたい!車中泊女子におすすめの記事

This article is a sponsored article by
''.