「マウンテンパーカー」は、その名の通り登山をはじめアウトドアシーンで活用するための薄手のアウター。動きやすい素材が使用されており、防風・防寒性の高さが特徴的です。近年、アウトドアブランドと有名ブランドがコラボすることも多くなり、ますます注目を浴びているアイテム。今回はタウンユースも可能な、女性におすすめの商品を紹介します。

マウンテンパーカーを選ぶときは、価格・機能・デザインで決めよう!

マウンテンパーカーを選ぶときには、以下のポイントに気をつけましょう。

まずは機能性を重視しよう

マウンテンパーカーはアウトドアで着ることが前提なので、まずは機能性に注目しましょう。防水性と防湿性は、天候が変わりやすいキャンプや登山などでは最重要項目です。雨に強く、多少の汗も蒸発させてくれる機能や速乾性があれば、体を冷やすことなく過ごせますね。

普段使いしたいなら価格やデザインで選ぶのもあり

アウトドアウェアは自然の中でも映えるように、色が派手なものや大きな柄が入っているものもあります。また、その日の服装や気分に合わせたいと思ったら、何枚かバリエーションが欲しくなりますよね。

そんなときはリーズナブルなものを選ぶといいでしょう。色違いで購入して着回しを楽しめます。普段使いすることを考え、自分のファッションの傾向を意識して選ぶのも一つの方法ですね

春から秋、そして暖かなインナーを着こめば冬も使えるマウンテンパーカー。今回は女性向けに、オシャレで高機能で思わず欲しくなっちゃうおすすめ商品をご紹介します。

画像: 普段使いしたいなら価格やデザインで選ぶのもあり

難燃性素材のマウンテンパーカー! 薄手で軽く、普段使いにも向いている

『CHAMS(チャムス) キャンピングパーカー』

焚き火などの火にも強い、難燃性素材を使ったマウンテンパーカーです。 また、薄手で軽いのでサッと着脱でき、こまめに体温調節できます。

チャムスの小さなロゴマークがとってもキュートだから女性がかわいらしく着こなすのにぴったり! きれい目スタイルに取り入れれば、カジュアルダウンもできそうです。

高撥水で雨に強い! アウトドアや野外フェスにも使える!

『Columbia(コロンビア) ハーフバレイ ウィメンズ パターンジャケット』

タウンユースを意識した商品が多いコロンビア製品。こちらのマウンテンパーカーはポケットやフードの内側にボアが使われ、かわいらしい雰囲気ながらアウトドアや音楽フェス、水のある場所での作業などに強い撥水性を持つ商品です。

ポケットもフラップ式なので、水濡れが心配なスマホなども安心。またサイドからも手が入れられるので、寒いときなどは手を突っ込んで使えます。

アウトドアブランドの中でもオシャレで女性らしいデザインは、コロンビアならでは。アウトドアだけでなく、普段着としても気軽に羽織れます。

画像: https://a.r10.to/hb1B9X a.r10.to
a.r10.to
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.