ワークマン2021秋冬のサリーおすすめアウター
2021秋冬展示会で紹介されていた中から、おすすめアウター5アイテムをサリーがピックアップしましたので、順番に紹介していきます!
「モンスターパーカー」ワークマン渾身の焚き火アウター
まずはこちらのモンスターパーカー。以前ハピキャンでもご紹介しましたが、ワークマンこの秋冬目玉のアウターです。真冬も耐えられる防寒アウターなんと価格は4,900円!
焚き火の火の粉が飛んでも穴が開きにくい、フレイムテックという素材を採用。しかも中綿の一部にダウンが使われていたり、裏側にはブラックアルミが採用されるなど、防寒にも優れています。
販売直後に品薄になっておりましたが、11月に再入荷が予定されているとのことです。
商品の詳細はこちらの別記事をご覧ください↓
「イージスダウンジャケット」天然ダウン&フェザーの本格ダウンジャケット
次は「イージスダウンジャケット」と呼ばれる、こちらの本格ダウンジャケット。表面は防水、中綿には天然ダウンとフェザーが配合されています。去年モデルより、より洗練されたデザインで、キャンプにはもちろんタウンでも着やすくなっています。
イージスシリーズということで、ダウンジャケットなのに防水。耐水圧20000mm、透湿度5000g/㎡/24hと雪中キャンプでも活躍しそうです!
他ブランドなら数万円はしそうなスペックですが、なんと5,800円と驚きのワークマン価格です。
「シームレスミドルジャンパー」縫い目がなく冷気を通さないダウンジャンパー
こちらは新発売の「シームレスミドルジャンパー」。秋はアウターとして、冬はミドルインナーとして活躍するちょうどいい厚さのダウンジャケットです。
シームレスの名の通り、縫い目がなく圧着加工されています。冷気を通さず、ダウンの羽抜けも防ぎます。
さらに表面の生地はリペアテックという、針などで突き通した穴が自己修復する生地です。
中綿はダウンと化繊綿(吸湿発熱綿)の半分ずつ配合されているフュージョンダウン。価格は2,900円です。
「フュージョンダウンライトジャケット&ベスト」コンパクトになるライトダウンシリーズ
去年も即売れしたライトダウンシリーズ。2021年モデルは全ラインナップに、自己修復するリペアテックが採用になっています。
また、ブラック以外のカラーがすべて去年モデルから一新。特に上の写真手前左のレンガのようなカラー「テラコッタ」は秋冬の暖色カラーとしておすすめです。
中綿はフュージョンダウン採用。ライトジャケットは2,500円、ライトベストは1,900円です。
冬キャンプといえば、下半身が冷えるもの。そんなキャンパーの強い味方になるのが、このライトダウンシリーズのパンツ。
去年モデルを冬キャンプで愛用しましたが、軽くて動きやすく、なにより暖かいのでとても重宝しました。去年は早めに売り切れていたので、見かけた時が買いです!
ライトパンツは1,900円、ショートパンツは1,500円です。
「綿リップ防風防寒2WAYジャケット」2WAYで3シーズン活躍するジャケット
綿素材で焚き火の火の粉に強く、綿なのに耐久撥水加工がされている1「綿リップ防風防寒2WAYジャケット」。
内側はボアライナーが付いており、着脱すれば春秋冬と3シーズン使える便利なウェアです。今年の新色はこのクレイジーラクーン。アウトドアな雰囲気を盛り上げてくれる限定カラーです。
価格はアウターとしては驚きの3,900円です!
商品の詳細はこちらの別記事をご覧ください↓