RVパークは、近年の車中泊ブームによって、世間でもじわじわと存在が浸透してきている車中泊専用施設。今回は、山梨県の『RVパークAnnex道志』をご紹介します。RVパークAnnex道志は、隣接するワーケーション施設内の設備も使えるため、とっても快適。さらには駐車スペースで焚き火ができる、一風変わったRVパークです。車中泊好きな人は、ぜひチェックしてくださいね!

予約する前に要チェック! RVパークAnnex道志利用時の注意点

ここでは、実際に利用してみてわかった、RVパークAnnex道志利用時の注意点をお伝えします。

RVパークAnnex道志での車中泊を予定している人は、事前にチェックしておきましょう!

RVパークAnnex道志利用時の注意点【1】ゴミは基本的に持ち帰り

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

RVパークAnnex道志利用時の注意点の1つ目は、ゴミは基本的に持ち帰りになるということです。

ただし、有料でのゴミ回収は行われているので、必要な人は利用しましょう。

ゴミ回収を利用する場合、専用のゴミ袋代として別途500円(税込)がかかります。また、ゴミの分別も必須です。

ゴミ回収を利用する人は、マナーを守って利用してくださいね。

RVパークAnnex道志利用時の注意点【2】焚き火や屋外での飲食は21時まで

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

RVパークAnnex道志利用時の注意点の2つ目は、焚き火や屋外での飲食は21時までとなっていること。

RVパークの周辺には、個人の邸宅もあります。また、施設内には、道志村へ移住してきた人の住宅スペースも。そのため、夜遅くまで屋外で活動していると、近隣の住民の迷惑となってしまいます。

ゴミ回収とあわせて守りたいマナーですね。

▼車中泊のマナーについてはこちらの記事もチェック!

焚き火ができる一味違った車中泊スポット! 山梨県のRVパークAnnex道志で快適な車旅を

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、山梨県にある車中泊スポット、RVパークAnnex道志をご紹介しました。

RVパークAnnex道志は、焚き火ができたり設備が充実していたりと、単なる車中泊スポットではない魅力がたくさんあります。

今回の記事を参考に、次回の車中泊の候補地に入れてみてくださいね。

RVパークAnnex道志へ行く前にチェック! 車中泊をより快適にするアイディアやグッズ

This article is a sponsored article by
''.