キャンプの楽しみのひとつである、焚き火。薪を集めたり、ファイヤースティックを作ったりと、準備の段階からワクワクしますね。今回は、キャンプ初心者も簡単に使える、キャプテンスタッグの焚き火台「ヘキサステンレスファイアグリルM」をレビューいたします。

キャプテンスタッグ焚き火台「ヘキサステンレスファイアグリルM」をおすすめする人

以下のような方に「ヘキサステンレスファイアグリルM」はおすすめです!

リーズナブルな値段で焚き火台を購入したい人

同じように軽量コンパクトな焚き火台は他ブランドだと1万円を超えるものも少なくない中、「ヘキサステンレスファイアグリルM」であれば1万円以下で手に入れることができます。

少人数でキャンプに行く人

「ヘキサステンレスファイアグリルM」は1人〜2人で使用するのに最適なサイズです。

また便利な収納バッグがついており持ち運びが簡単なため、ソロキャンプにとても適しています。

キャプテンスタッグ焚き火台「ヘキサステンレスファイアグリルM」をおすすめしない人

反対に、以下のような方には「ヘキサステンレスファイアグリルM」はあまり向いていないかもしれません。

大人数でキャンプに行く人

前述の通り、「ヘキサステンレスファイアグリルM」は1人〜2人用です。

3人〜4人用でしたら一回り大きい「ヘキサステンレスファイアグリル」、それ以上ですと他の焚き火台を探したほうが良さそうです。

芝生の上で焚き火台を使用したい人

「ヘキサステンレスファイアグリル M」には灰受けが付いていないため、落下した薪や飛散した火の粉による火災が懸念されます。

ただ、こちらはスパッタシートやバットを使用すればある程度防ぐことはできます。

焚き火台でたくさんの具材や大きめの具材を焼きたい人

筆者は焚き火台の使い方として、お湯を沸かしたりメスティンを乗せる程度なのでコンパクトな「ヘキサステンレスファイアグリル M」を選びましたが、焚き火台でたくさんの具材を焼くBBQなどをしたい方にはあまり向いていないかもしれません。

焚き火台で本格的な調理もしたい方は、一回り大きい「ヘキサステンレスファイアグリル」やその他の焚き火台がおすすめです。

キャプテンスタッグ焚き火台「ヘキサステンレスファイアグリルM」の評判・口コミ

SNSでは「ヘキサステンレスファイアグリルM」のサイズ感がちょうどいいとの声が多く挙がっています。ソロキャンプで使う方が多いようです。

キャプテンスタッグ「ヘキサステンレスファイアグリルM」はソロキャンプで使いやすい焚き火台!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

今後は、キャプテンスタッグの焚き火台は焚き火専用として、もともと使っていた自作の焚き火台を焼き鳥や焼肉などの調理に使って楽しむ予定です。

ロースタイルのキャンプチェアに座り、好きなドリンクを飲みながら、揺れる焚き火の炎と、木が放つスモーキーな香りを堪能するのは、まさに至福のひととき。

キャンプ初心者の方にもおすすめの焚き火台なので、ぜひ実物で焚き火を楽しんでくださいね。

「カマド スマートグリル」や「V型卓上グリル」など、その他のキャプテンスタッグ人気アイテムはこちらの記事でチェック!

▼ソロキャンプにおすすめの焚き火台はこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.