最近よく見かけるお弁当箱のような調理器具、「メスティン」。アルミ製で軽くて持ち運びやすく、炊飯以外にもマルチに使えてキャンパーに大人気です。本日は、メスティンを使ってみて実感した人気の秘訣をお知らせします。

食器としても使えるおすすめギア「メスティン」 おしゃれ&洗い物も減ってキャンプで大活躍!

メスティンはシンプルなデザインなので、炊き上がったご飯や料理をそのままテーブルに出してもオシャレです。これなら洗い物を減らすこともできるし、一石二鳥ですね。いくつか並べて置いてテーブルコーディネートを楽しんでも良さそうです。ソロキャンパーの方はメスティンでお米を炊き、そのまま食器として使ったりもするそうです。

キャンパーに人気の秘訣! メスティンでキャンプ道具をスッキリ・コンパクトに収納可能!

画像: ラージサイズのメスティンに、お米1.5合・しゃもじ・鮭の瓶詰・フリーズドライおみそ汁を入れてみました。この量でもしっかりふたを閉めることができます。

ラージサイズのメスティンに、お米1.5合・しゃもじ・鮭の瓶詰・フリーズドライおみそ汁を入れてみました。この量でもしっかりふたを閉めることができます。

普通のお鍋やフライパンは円形なので、少し困ることも。収納する時に結構場所を取ってしまったり、うまく入らないことがあります。その点、メスティンは四角いのでスッキリ、コンパクトに収納できます。また、事前にメスティンの中に計量したお米やしゃもじを入れておけば更に荷物のかさ張りを減らすことができます。この辺もキャンパーに人気のポイントですね!

【メスティンについてのよくある質問】トランギアの「メスティン」をキレイに長持ちさせる方法

Q.メスティンの手入れの方法は?

A.クエン酸を入れるお手入れ方法が簡単でおすすめです!

【方法】

  1. メスティンの8分目まで水を張る
  2. クエン酸を小さじ2杯ほど入れる
  3. 吹きこぼれないよう注意しながら15分ほど煮立たせる
  4. シーズニングを行う(前ページ参照)

クエン酸がない場合は、レモンの輪切りやポッカレモンでも代用できます!

画像4: キャンプでおすすめのアイテム! トランギア製「メスティン」人気の秘訣を徹底解説!
クエン酸(無水)950g 食品添加物 食用 1kgから変更
※クエン酸のパーケージが変更になりました。新パッケージの商品にて発送されます。ご了承くださいませ。【内容量】950g 【名称】クエン酸(無水)(食品添加物)
【栄養成分表示(100gあたり)】熱量:300kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:100g、食塩相当量:0g
無色透明の結晶粉末で純度99.5%以上という高純度の食品添加物グレード 無水クエン酸です。 ジュースやジャム、ドレッシングやソース作りなどの食用や、クエン酸補給目的のサプリメントとしてのご使用。 髪のためのリンス剤やオリジナルのバスボム作り、アルカリ系の汚れ落としなどのお掃除まで、幅広くご使用になれます。
直射...
¥728 (¥1 / g)
2021-08-04 8:58

トランギア公認のメスティンレシピ本もおすすめ! 活用してキャンプ飯をさらに充実させよう!

画像: トランギア公認のメスティンレシピ本もおすすめ! 活用してキャンプ飯をさらに充実させよう!

トランギア公認のレシピ本も発売されています。わかりやすい写真とシンプルな説明で、お手入れの仕方はもちろん、調理カテゴリー別でたくさんの美味しそうなメニューが掲載されています。これでキャンプメニューのレパートリーが一気に増やせますね。メスティンを購入したら是非一度、見て頂きたい一冊です。

トランギアのメスティンはキャンプで大活躍間違いなし! 万能なので初心者キャンプにおすすめ!

画像: トランギアのメスティンはキャンプで大活躍間違いなし! 万能なので初心者キャンプにおすすめ!

メスティンを使えば簡単にとっても美味しいご飯が炊けます。アルミ製で軽くて丈夫、形状も四角くコンパクトと、キャンプにピッタリのアイテムです。まだキャンプ用のクッカーを持っていない方には一番にオススメしたいです。慣れれば炊飯の他にもたくさんのメニューに対応できます! その際は、マルチなメスティンを使ってキャンプのお料理も楽しんでください!

This article is a sponsored article by
''.