こんにちは。キャンプ系YouTuberのFUKUです。100円ショップのダイソーから、まるでロッジのラウンドグリドルみたいなかっこいい薄型スキレットが330円で発売されました。今回はこの「薄型スキレット」のご紹介と、こちらをシーズニングしてベーコンエッグを作っていきたいと思います。

ダイソー「薄型スキレット」の使用後のお手入れ

画像64: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

使用後は、お湯で洗って煤を落として、もう一度水気を飛ばして油を塗っておきました。

ずっと使っているとコーティングもしっかり付いてくるので、そうするとたまに石鹸で洗うこともあります。

シーズニングの方法も情報サイトによって書いてあることが少しずつ違いますが、熱を加えて油を塗ってということを繰り返してコーティングして、普段から何度も料理に使っていれば大体馴染んでくると思います。

ダイソー「薄型スキレット」 ただのスキレット じゃなかった!

画像65: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

今回は、ダイソーの「薄型スキレット」をご紹介しました。

スキレットをまだ使ったことがない方は、こんなかっこいいものが330円で購入できて、ソロキャンでも家キャンでも遊びがいがあると思いますので是非購入してみてください!

画像26: FUKU

FUKU

薄くてそこまで重たくないスキレットが手に入って筆者は満足しております。

皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。これからキャンプに行かれる方はお気をつけて行ってらっしゃい!

こちらの記事で紹介した内容は、動画でより詳しく見ることができます!ぜひチェックしてみてください!

▼YouTube動画はこちらから

▼こちらの「FUKUが紹介するアウトドアギア」の記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.