キャンプに行くと、子供が退屈になってしまう…というファミリーキャンパーの方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は子連れキャンプにおすすめの「子供も一緒に遊べるキャンプ場」をまとめてご紹介します!アスレチックやアクティビティが充実しているキャンプ場ばかりなので、ファミリーキャンプのキャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

石川県「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」

画像4: 読者撮影

読者撮影

石川県輪島市にある「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」は、能登空港から車で約10分というアクセスの良さ。

広々とした芝生広場には竹で作られた「ハイジのブランコ」とも呼ばれている巨大なブランコがあり、子どもも大人も楽しめます!

ほかにもアスレチックやすべり台などの遊具があるので、子どもたちが退屈する時間はなさそうです。

夜には満天の星空も楽しむことができますよ。

三重県「青川峡キャンピングパーク」

画像: fam Autumn Issue2018より

fam Autumn Issue2018より

三重県いなべ市にある「青川峡キャンピングパーク」は種類豊富なテントサイトや宿泊施設があり、高規格キャンプ場として人気です。

なかでも「CABIN'G(キャビング)サイト」は、テントでも、コテージでも、グランピングでもない、新たなアウトドアスタイルのログ小屋です。

「遊・食・癒」の3つのコンセプトがあり、一棟一棟がそれぞれのコンセプトに合わせた遊び心溢れる空間になっています。

「遊(PLAY)」サイトにはミニ卓球台、オセロなど、子どもも一日中飽きずに遊べる工夫がたくさん詰まっていますよ!

▼その他にも、キャンプ場選びの際はこちらの記事も参考にどうぞ!

▼キャンプ場で子供と一緒に楽しめる遊びはこちらの記事を参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.