この記事ではダイソーとセリアのおすすめエコバッグを紹介します!ディズニー柄も登場しており、魅力的な商品が多いので是非チェックしてみてください!2020年7月からレジ袋が有料になり、今や買い物の際にエコバッグは欠かせなくなりました。しかし、「種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない」「そこまでお金はかけずに、品質の良いエコバッグがほしい」と思っている方もいるのではないでしょうか。

【セリアおすすめエコバッグ】100均でも種類が豊富! 動物・花・シンプルデザインなどお好みのアイテムがきっと見つかる

セリアのエコバッグコーナーも品揃えがとても充実していて、種類が豊富です。

動物や花柄などを取り入れた女性向けのデザインや、シンプルで使いやすいデザインのエコバッグが多くありました。

【セリアエコバッグの魅力1】100均アイテムには見えない高クオリティ! おしゃれなカラーのトートバッグ

画像5: (筆者撮影)

(筆者撮影)

その中から厳選したおすすめのエコバッグがこちらです。

【トートバック ダークカラー 】

  • サイズ:35×33×18cm
  • 材質:ポリエチレン(表面加工:ポリプロピレン)
  • 耐荷重:約8kg
  • 価格:100円(税抜)

キャンプなどのアウトドアシーンで馴染むようなカーキ色のエコバッグで、縦のラインに入った英文がおしゃれ度をぐっと上げてくれています。

クオリティが高いにも関わらず、お値段はなんと100円。安く見えないお値打ち商品で、お財布に優しいのが嬉しいですね。

【セリアエコバッグの魅力2】大容量・耐荷重8kgで荷物が多い時におすすめ! マチ付きで安定感あり&使いやすい 

画像6: (筆者撮影)

(筆者撮影)

このエコバッグのいいところは、マチ付きで荷物がたっぷり入るところです。

おしゃれなエコバッグだとマチがなく、あまり沢山入らない場合がありますが、このエコバッグはちゃんと実用性があるのが嬉しいポイントです。

マチが付いていると、2Lのペットボトルを横に寝かして入れることができたり、卵などを買ったときに安定した状態で運ぶことができたりと重宝します。

耐荷重が約8kgあるので、たくさん買い出しをしても問題なく入れることができます。

ダイソー&セリアのエコバッグは高クオリティ&実用性あり!  ディズニー柄やおしゃれなレジカゴバッグを100均一でGET

画像: ダイソー&セリアのエコバッグは高クオリティ&実用性あり!  ディズニー柄やおしゃれなレジカゴバッグを100均一でGET

今回は、ダイソーとセリアのエコバッグを徹底レビューしました。

100均のエコバッグは、その安さからは想像できないようなクオリティと実用性を兼ね備えています。

レジ袋有料化によって需要が高まったからか、100均のエコバッグのラインナップはさらに充実したように思います。「安いけど、本当に使える」エコバッグをお探しの方は、今が買いだと思うのでぜひお気に入りのエコバッグを探してみてくださいね。

▼その他のおすすめエコバッグは、こちらの記事でもご紹介!

This article is a sponsored article by
''.