自宅で気軽にキャンプの雰囲気を楽しめるおうちキャンプ。興味はあるけれど、何から揃えたらいいか分からないという人もいるのではないでしょうか。そんな時は、プレートやテーブルがあれば、お手軽におうちキャンプを楽しむことができるんです!今回は、*Coleman(コールマン)のプレートやマグを使ったワンプレート料理**や、おしゃれに見える盛り付け方のコツをご紹介します。

盛り付け方のコツ⑤等間隔に並べる

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

「バランスよく盛り付けるのが苦手……」という人には、等間隔の盛り付け方がおすすめ。等間隔に置くことで、自然と余白が生まれ、料理がグッと引き立ちます。

一品一品がシンプルでも、間隔を空けるだけでおしゃれなワンプレートに変身!反対に、一品一品にこだわりたい時も、料理が目立ち、華やかに見える盛り付け方です。

盛り付け方のコツ⑥面積の大きいものを前にもってくる

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

メイン料理や主食など、面積の大きいものを前に盛り付けるのがバランスよく見せるコツ。メイン料理を大きく見せることで、より美味しそうに映ります。

サラダや副菜、フルーツなど小さいものは奥に置きましょう。逆に小さいものを前に持ってくると、バランスが悪くなりやすいので気を付けてくださいね。

Coleman(コールマン)のプレートやテーブルを使っておうちキャンプを楽しもう!

ご紹介したワンプレート料理の盛り付け方のコツはこちら!

大きなお皿で余白をつくる
赤・黄・緑を入れて彩り鮮やかに
小さい器をのせる
立体感でメリハリをつける
等間隔に並べる
面積の大きいものを前にもってくる

今回は、Coleman(コールマン)のプレートやテーブルを使った、ワンプレート料理で楽しむおうちキャンプをご紹介しました。盛り付け方のコツを押さえてワンプレート料理を作れば、おうちキャンプがもっと楽しくなりますよ♪ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.