そうめんは食欲がない時でもつるっと食べられて、手間のかからない嬉しい食材です。しかし、調理方法がワンパターンになりがちになることも……。今回は、ワンパターンになりがちなそうめんをいつもと違った味で楽しめる、簡単アレンジレシピをご紹介します!

そうめんのアレンジレシピ④:ごまだれサラダそうめん 野菜もたっぷり摂れてヘルシーそうめんレシピ

画像: そうめんのアレンジレシピ④:ごまだれサラダそうめん 野菜もたっぷり摂れてヘルシーそうめんレシピ

「そうめんのアレンジレシピ④」ごまだれサラダそうめんの材料 彩野菜でヘルシーそうめん

・レタス 2枚
・パプリカ 2分の1個
・トマト 1個
・ゆで卵 1個
・サラダチキン 2分の1個
・ごまドレッシングまたはごまポン酢(市販) 適量
・そうめん 1~2束

「そうめんのアレンジレシピ④」ごまだれサラダそうめんのレシピ 満足感も得られるそうめんレシピ

1.レタス、トマトは一口大に切り、パプリカは縦1㎝幅にカットする。サラダチキンは薄くスライスする。

2.ゆでたそうめんを皿に盛り付け、カットした具材をのせてごまだれを回しかけて完成!

サラダ感覚で食べられて、満足感も得られるそうめんレシピ。野菜のシャキシャキの食感を楽しめます。

そうめんだけだと栄養不足が気になりますが、このレシピなら野菜をたっぷり摂れて、ヘルシーなところも嬉しいポイントです!

そうめんのアレンジレシピで夏バテ解消! そうめんのヘルシーレシピで暑い日を乗り切ろう!

今回は、ワンパターンになりがちなそうめんのアレンジレシピをご紹介しました。レシピを参考にしながら、いつもと違ったそうめんを味わってみてくださいね。どれも簡単においしくできるので、夏バテ気味の時や料理をしたくない時にもおすすめ!暑い日が続きますが、そうめんのアレンジレシピで涼を感じて暑い夏を乗り切りましょう。

そうめんのアレンジレシピだけじゃない! キャンプでも大人気のメスティン燻製レシピなど こちらの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.