デートや食べ歩きに人気のスイーツといえば、クレープ! 家でも食べたいけれど、「自分で作るのは難しそう……」と思っていませんか? 実は、難しそうに見えてとっても簡単に作ることができるんです! 今回は、少ない材料でおいしく作れる“ホットケーキミックスを使ったクレープ”の作り方とレシピ5選、人気のおすすめの具材をご紹介していきます。

【おすすめクレープレシピ4】ハムとツナのサンドイッチ風 甘い生地とマヨネーズで朝食やにピッタリ!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

【材料】
◆レタス
◆ハム
◆ツナ
◆トマト
◆マヨネーズ

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

今回ご紹介する組み合わせの中で、筆者一番のおすすめがこのハム&ツナです!

甘い生地とマヨネーズの相性は抜群。しっとりモチモチの甘いサンドイッチという感じでしょうか……。

ホイップを使った甘いクレープとは全く別物ですが、私はサンドイッチよりもこちらの方が断然好きです!

【おすすめクレープレシピ5】コーン入りホットドッグ風 子供にも大人気! 甘いものが苦手な人でもOK

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

【材料】
◆レタス
◆ウインナー
◆コーン
◆ケチャップ
◆マスタード

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

子供から大人まで大人気のホットドッグ風クレープ。

ケチャップとマスタードの味が強く出るため、クレープ生地の甘みはあまり感じません。甘いものが苦手な人にも、食事として喜ばれると思います!

ピクルスやサルサソースなどを入れても美味しいですよ。

ホットケーキミックスで簡単にクレープ生地作り 具材やレシピを変えて色々なクレープを楽しもう!

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

子供から大人まで、みんなに愛されるクレープ。ホットケーキミックスがあれば、少ない材料で確実においしいクレープ生地が作れます。

具材を変えることで何通りもの味を楽しめますので、普段のおやつだけでなく、おもてなしの一品やキャンプスイーツとして、作ってみてはいかがでしょうか?

▼こちらの記事もチェックしよう!▼

This article is a sponsored article by
''.