無印良品には高機能でおしゃれなキッチングッズがたくさんあります。一味違った料理が楽しめる調理器具やコーヒータイムにぴったりな家電、さまざまな使い道ができる保存容器も!今回は、「おうちキャンプ」を盛り上げる無印良品の人気キッチングッズを紹介します。

【無印良品のキッチン家電2選】 おうちキャンプでゆったりとコーヒータイムを過ごすのにおすすめ

無印良品のキッチン家電1. 自宅で本格的なコーヒーを味わえる「豆から挽けるコーヒーメーカー」

画像8: 【無印良品キッチン用品10選】フライパンや保存容器などで「おうちキャンプ」を楽しもう
無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー MJ-CM1 MUJI
¥12,880
2020-07-04 9:47

【スペック】

  • サイズ:幅14.5×奥行28.5×高さ34.5cm
  • 重量:約4.4kg
  • 消費電力:630W
  • 電源コード:約1m

おうちで本格的なコーヒーが楽しめる無印良品のコーヒーメーカーです。コーヒーの味と香りを追求するこだわり派の方におすすめ。

豆を一定の大きさに挽けるフラットカッターミルを採用しており、豆の香りを損なわせる摩擦熱が少ないのも特徴。まるでプロが丁寧に淹れたような、本格的な味わいを楽しめます。

また、あらかじめ設定した時間にコーヒーを淹れる「タイマー機能」が付いているのもポイント。「コーヒーができるのを待っている時間がない」という人にもおすすめです。

バタバタしがちな朝の時間や家事の合間など、ホッと一息つきたいときに重宝しますよ!

無印良品のキッチン家電2. カップ1杯分のお湯が約80秒で沸かせる!おしゃれな「ケトル」

画像9: 【無印良品キッチン用品10選】フライパンや保存容器などで「おうちキャンプ」を楽しもう
無印良品 電気ケトル MJ-EK5A
無印良品によって設計された瓶電気ケトルホワイトNAOTO Fukasawa MJ _ ek5 a 100 Vとセラミックのカップ
500 ml
ホワイト
¥6,236
2020-07-04 9:49

【スペック】

  • サイズ:幅20.5×奥行15.5×高さ19.5cm(電源ベース含む)
  • 重量:1.1kg(電源ベース含む)
  • 最大容量:500ml
  • 消費電力:1200W
  • コード長:約1.4m

オールホワイトでミニマルなデザインが魅力の無印良品のケトル。壁やキッチンに溶け込み、おしゃれなインテリアとしても楽しめます。

機能面では、空焚き防止機能やロック機能などケトルとして十分な機能が備わっています。本体を倒してしまったときに熱いお湯が溢れないので、小さなお子さんが誤ってぶつかってしまったでも火傷の心配がありません。

最大容量は500mlと、コンパクトなサイズ感もポイントです。23℃の水の場合、カップ1杯分の水を約80秒、150mlなら約1分20秒、500mlなら約3分30秒で沸かすことができます。

まるで水差しのような独特な注ぎ口を採用しており、細くゆっくり注ぐこともできます。ハンドドリップでコーヒーを淹れるときにも重宝しますよ。

一度にたくさん沸かしたい方には少々不向きですが、1〜2人で手軽におうちカフェを楽しみたい方におすすめです!シンプルで機能的な無印良品のキッチン用品は「おうちキャンプ」にぴったり。コスパも抜群!

無印良品には便利なキッチン収納も! キャスター付きでどこでも簡単に移動できるステンレスのワゴン 

収納場所が少なく野菜やお米、炊飯器などのキッチン家電を置く場所がない…そんな人には炊飯器や電気ポットなどさまざまなキッチン家電やキッチン用品を、ひとつにまとめて収納できるワゴンがおすすめ!

ステンレスユニットシェルフワゴンセット

画像10: 【無印良品キッチン用品10選】フライパンや保存容器などで「おうちキャンプ」を楽しもう
ステンレスユニットシェルフワゴンセット | 無印良品
棚板、箱タイプのトレー棚板を組み込んだステンレスユニットシェルフのワゴンセットです。各棚の位置を変えて使用しないでください。強度が弱まり、本体が破損する原因となります。

棚板、箱タイプのトレー棚板を組み込んだ「ステンレスユニットシェルフワゴンセット」です。

上2段は棚板、下1段は箱タイプになっており、料理中の作業台として使用できるほか、耐荷重はそれぞれ棚板30㎏、トレー棚板20㎏とキッチン家電を置いても問題なし!じゃがいもや玉ねぎ、さつまいもなど冷蔵庫に入れない野菜の収納場所としても使いやすいですね!またキャスター付きでどこでも簡単に移動することができます。

組み立てが苦手な人は店舗でやってもらえる!(有料)

使用するにはご自身で組み立てをする必要がありますが、無印良品店舗で組み立て(料)をしてくれるので苦手な方はやってもらうのもアリ!(電話・ネットストアでは組み立てサービスができないそうなので、組み立てしてもらう必要がある方は店舗での購入をおすすめします。)

無印良品のキッチン用品はシンプルで機能的なコスパ最強で「おうちキャンプ」にぴったり。

画像: 123rf

123rf

無駄のないおしゃれなデザインと、高い機能性で人気を集める無印良品のキッチンアイテム。ニトリやIKEAなどと比べると価格が高いと感じる商品もありますが、安全性や耐久性の高さには定評があり、コストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。

また、すっきりとしたデザインの無印良品のアイテムは、それぞれの商品同士の相性が良いのもポイント。色合いもシンプルなので、ごちゃっと並べても素敵なスタイリングができますよ。

普段使いはもちろん、「おうちキャンプ」でも活躍する無印良品のキッチンアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!

鍋やフライパン以外の「おうちキャンプ」を充実させてくれる便利なアイテムはこちら! 

This article is a sponsored article by
''.