こんにちは、青川峡キャンピングパークスタッフのマッキーです。今回はスキレット1つあれば作ることのできる簡単なレシピをご紹介します!キャンプはもちろんのこと、ご自宅でもおすすめのレシピですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【スキレット簡単レシピ③】超簡単!トマトと卵の中華風炒め 今回はスキレットではなくちびパンを使用

前述のレシピは、少し手の込んだものでしたが、このレシピはたった5分で作ることができます。

このレシピは具材を切って炒めるだけなので、ちょっと小腹が空いた時に作るのもおすすめですよ!

*今回は調理の際に、スキレットではなく「ユニフレーム ちびパン」を使用しています。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

トマトと卵の中華風炒めの作り方

材料(1人前)

・トマト 1個
・卵 1個
・鶏ガラスープの素 小さじ1〜2
・塩胡椒 適量
・黒胡椒 適量

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

 トマトはくし切りに、卵は溶いておく。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

 油をひき、卵を炒める。卵に火が通ったら別の容器に取り出す。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

 再度油をひいて、トマトに鶏がらスープの素を加え炒める。

 トマトに火が通ったら、②で取り出しておいた卵を戻して完成!

画像4: 【スキレット簡単レシピ】アクアパッツァなどキャンプで楽しめるレシピをご紹介! フライパンで代用可
ユニフレーム ちびパン 666357
サイズ:直径163×35mm
重量:390g
材質:本体/黒皮鉄板1.6mm厚クリアラッカー焼付塗装、ハンドル/スチール
¥1,500
2020-07-03 21:50

【スキレットの使用後メンテナンス】キャンプでスキレットレシピを楽しんだ後 メンテナンスを忘れずに

スキレットやフライパン1つで簡単に作れるレシピを3品紹介させてもらいました!

いかがでしたでしょうか?

「美味しそうだなー」と思っていただけたら、ぜひ作ってみてくださいね。

そして、忘れてはいけないのが使用後のメンテナンスです。

スキレットなど鋳鉄製の調理器具はちゃんとメンテナンスをしないと、錆びてしまいます。

スキレットのメンテナンス方法

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

 タワシを使い、水洗いで表面の汚れを落とす。*洗剤で洗うのはNG!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

 汚れが落ちたら、火にかけて水分を飛ばす。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

 スキレットが乾いたら、表面にオリーブオイルを薄く塗ればメンテナンスOK!

LODGEのスキレットは、しっかりとメンテナンスを行えばなんと100年以上使用できると言われています。

しっかりとお手入れを行い、末長く使っていきたいですね。

スキレットのメンテナンス記事はこちら!

そのほかスキレットを使用したレシピを紹介中 ハンバーグ・アヒージョなどのレシピで楽しいキャンプを

This article is a sponsored article by
''.