外で飲むだけで普段より美味しく感じる「キャンプコーヒー」。一手間加えてさらにグレードアップさせちゃいましょう!キャンプでも出来る、簡単だけどおしゃれなコーヒーのアレンジレシピをご紹介します。アレンジコーヒーを作って、キャンプでカフェ気分を味わってみませんか?

【コーヒーアレンジレシピ3】おしるこコーヒーは甘味と苦味のコントラストでハマる人続出?? 

続いては、スプーンですくって食べるタイプのスイーツコーヒーをご紹介します。

意外な組み合わせに思わずハマっちゃうかも!?な、あんこ×コーヒーのレシピです。

【材料】

  • 淹れたてコーヒー
  • あずき
  • お好みでホイップクリーム

おしるこコーヒーの作り方↓

画像: 作:たなみお キッチンカー「ノムノム coffee&barrel」さんのメニューを参考にさせていただきました!

作:たなみお
キッチンカー「ノムノム coffee&barrel」さんのメニューを参考にさせていただきました!

キャンプで作るには、缶詰タイプのあずきを使うと持ち運びに便利です。

それと、先日スーパーでレトルトパウチのあずきも発見しました。こちらのタイプも開けやすく、捨てやすいので便利ですね。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

おしるこコーヒーに欠かせない小豆はこちらから↓

画像4: 【おすすめコーヒーアレンジレシピ3選】挽きたてはキャンプコーヒーに最高 ~ダルゴナ・ツートーン・おしるこ~
谷尾食糧工業 さくらあんゆであずきパウチ 150g ×12個
原材料:小豆、砂糖、食塩/甘味料(ソルビトール)、増粘剤(加工デンプン)
商品サイズ(高さx奥行x幅):18.5cm×11.2cm×28.1cm
¥1,796 (¥150 / 個)
2020-06-05 13:55

おしるこコーヒー、筆者はオシャレなキッチンカー「ノムノム coffee&barrel」さんで初めていただいたのですが、美味しさに衝撃を受けました!

ノムノムさんによると「こしあんよりもつぶあんの方が美味しい」とのことです。(掲載許可を頂いています◎)

作る際には是非つぶあんで挑戦しましょう!

意外な組み合わせですが、甘いあずきとコーヒーの苦味がベストマッチして、クセになる美味しさです。寒い冬に飲むと、体もポカポカあったまります。

あずきが結構お腹にたまるので、小腹が減っている時にもオススメです。

コーヒーアレンジレシピの活用でキャンプで美味しいコーヒーを飲もう!

画像5: 作:たなみお

作:たなみお

キャンプでも手軽に出来るアレンジコーヒーをご紹介しました。

シンプルなコーヒーもいいけれど、たまには気分を変えて、コーヒーをアレンジしてみてはいかがですか?

キャンプでの素敵なコーヒーブレイクを、アレンジコーヒーで楽しんでみて下さいね♪

キャンプで簡単に作れるスイーツ・スモア・おやつのレシピならこちらの関連記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.