ホークギア製&コールマン製のマミー型化繊シュラフ(寝袋) −15℃に対応していて雪中キャンプでも安心
雪中キャンプにおすすめな中綿が化繊のマミー型シュラフ(寝袋)です。ホークギア、コールマン共に−15度まで対応できるので冬キャンプにぴったりな寝袋です。
HAWK GEAR(ホークギア)丸洗いできる寝袋 マミー型 -15度
ホークギアから販売されている、マミー型の化繊シュラフです。新素材の中空ホローファイバーという繊維により超断熱仕様になっているため、約6000円と安価ながら快適温度は-15度と高性能です。カラーバリエーションも豊富で、あなた好みのカラーが見つかるはず!
コールマン(Coleman) 寝袋 タスマンキャンピングマミー L-15本文:380文字
アメリカの老舗アウトドアブランド「コールマン(Coleman)」 の寝袋も雪中キャンプにおすすめです。雪中キャンプでも安心な高い保温性を誇り、-15℃まで適応できるマミー型シュラフです。中綿がたっぷり入っていて大きめのマミー型シュラフなのでキャンプでも快適な寝心地です。
テント内はやはり冷気があります。いかに寝袋に冷気が入らないかで暖かさが保たれますが、この寝袋はフードを締めることで冷気が内部に侵入するのを防ぎます。さらにファスナー部分内側に中綿がしっかり詰まった3インチのチューブがあり、ファスナー部分からの冷気の侵入を防ぎ保温性を高めています。
中綿がポリエステルのシュラフですが、コンプレッション収納ケースとベルトが付いているのでコンパクトに収納することができます。また丸洗い可能なので、キャンプで汚れてしまっても洗濯していただけば清潔な状態でお使いいただけます。
Tooge 冬用ダウンシュラフ 外生地は撥水加工で雪中キャンプでも安心! 多種多様な使い方が出来る寝袋
Tooge 寝袋冬用ダウン
【防水保温】撥水加工がされる素材で、どんな時にも安心して使える♪5度以上であれば高い保温性を持ちながら、内部は蒸れない。
【肌触りが良く】内生地は綿素材で質感がよく、ふとんのように柔らかくて肌触りがよい、寝袋に入った時すぐに温かみを感じることができ...
羽毛を使ったダウンシュラフも1つ紹介します。Toogeのダウンシュラフは、中に入っている羽毛の量が種類によって異なり、それぞれの快適外気温度も変わってきます。雪中キャンプで使用する時は、最も重い2.3㎏を選ぶといいでしょう!
2.3㎏のダウンシュラフなら、快適外気温度は-10℃~-5℃なので冬キャンプでも安心して使えます。
ダウンシュラフですが、外生地には撥水加工を行っているので結露などで多少濡れても内部が蒸れることはありません。また、内生地は吸水性・通気性ともに良い生地であり、寝ている最中汗をかいても爽やかな肌触りが続きます。
2個連結したりクッションや布団にしたりと多様な使い方!
こちらのシュラフは2個連結可能であるため、カップルやファミリーでも仲良く使うことが出来ておすすめです!
また、チャックを全開にして広げれば、レジャークッションや布団としても使用可能。羽毛の柔らかさで快適に楽しめます!
テント・ストーブ・シュラフ(寝袋)の防寒アイテム3つを準備! 雪中キャンプは暖房にこだわろう!
不慣れな雪中キャンプには不安が付きものです。装備を充実させれば、その不安は安心に変わるでしょう。春キャンプを待ちわびていたキャンパーも、これからは春を待つ必要がありません。さぁ、雪中キャンプを思う存分楽しみましょう!