電気毛布とは、電力で発熱する毛布のこと。ホットカーペットに似ていますが、毛布という名の通り薄手でコンパクトなことと、比較的消費電力が少ないのが特徴です。火などの電気以外の燃料を使わないのも魅力。冬キャンプの手軽な防寒対策グッズとして役立つ電気毛布のおすすめを、7つご紹介します!

フリーダンの電気毛布はフランネル素材でなめらかな肌触り! 「S-JET」認証で安全安心なおすすめ毛布

【フリーダン】電気毛布 188×130cm グレー FCB801H

フリーダンの電気毛布はいくつか種類がありますが、こちらは掛け敷き兼用です。暖まる範囲が広く、全身を暖めることが出来ます。

毛布の表面には触り心地がいいフランネル素材を使用しています。ふんわりとなめらかな肌触りで心地よい暖かさに包まれることでしょう。

温度調節はスライド式で弱(約20℃)・中(約36℃)・強(約52℃)の3段階で可能。「強」で使用しても電気代は1時間約1.4円と非常にお得な電気毛布です!

フリーダンは日本メーカーであり、安全性を重視しています。その証拠に、自主検査に加えて、第三者認証の「S-JET」認証を取得しています。暖房器具なので安全性も重視したいですね!

画像6: ニトリや山善などおすすめ電気毛布・ひざ掛け7選 消費電力が少なく冬キャンプ向き
フリーダン 電気毛布 かけ敷き 暖房面重視 フランネル ふわふわ 洗える ダニ退治 ゆったり 188×130cm グレー FCB801H
【ふんわり!なめらかな肌触りで暖かい】触り心地がいいフランネル素材を使用しているので、ふんわりしていて寝るときにストレスを感じさせません。寝る前に電源を入れて布団を温めておけば、布団に入った瞬間に暖かさで体が包み込まれます。
【暖房面重視】暖まる範囲を重視した電気毛布(掛け敷きタイプ)です。暖まる範囲が広い方をお好みの方はこちらを選びください。
【日本メーカーです】製造元の株式会社フリーダムは日本のメーカーです。暖房製品なので、安全性を最も重視しています。(※製品は海外製です)
【S-JET認証取得】自主検査のPSEだけではなく、第三者認証の「S-JET」認証を取得しています。海外メーカ...
¥5,000
2021-03-16 1:26

【スペック】
サイズ:188×130cm
重量:1.8kg
素材:ポリエステル
消費電力:ー

KLAS REMOの電気ブランケットはUSB給電式! 自動タイマー付きで切り忘れも防止できておすすめ!

【KLAS REMO】 usbブランケット 80×45cm

こちらのKLAS REMO電気毛布は、他の電気毛布に比べるとサイズも小さいため、どちらかというとひざ掛けや肩かけ用のブランケットとしておすすめです!

USB給電なので、キャンプ場に電源が無くてもモバイルバッテリーなどに接続して使うことが出来ます。ただし、入力電力は5V/2Aに接続してください。5V/1Aには対応していません。

タイマー機能付きで、60分、90分、120分で設定可能です。設定した時間が経過すると自動で電源が切れるため、切り忘れも起きずに安全に使用できます。

ボタンで留めることでストールのように首肩を暖めることが出来るので、キャンプで肌寒くなってきたときにサッと羽織るのにピッタリです!

画像7: ニトリや山善などおすすめ電気毛布・ひざ掛け7選 消費電力が少なく冬キャンプ向き
電気ブランケット タイマー付き電気毛布 3段階調節可 KLASREMO電気毛布と足敷き USBブランケット内蔵ヒーター あったかブランケット 肩かけ/ひざ掛け両用 電気敷き毛布 80×45cm 手洗い可 冷え対策 ブラウン クリスマスギフト
★肩を温め、快適に冬を過ごす★ 冷えにより肩あたりの筋肉が収縮し、緊張することで血液の循環が悪くなります。そして、肩に疲労物質が溜まり、肩凝りを起こすことがあります。KLAS REMO電気ブランケットを利用して、肩を温めることができ、肩を温めることで全身に温かい血流がめぐり、手足の血行が良くなります。★★【要注意】通電中の時、折りたたんで使ってはいけないことを予めご了承ください。 製品の取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。切れ忘れないように、電源を入れた後、タイマーを設置してください。
★ 3段階調節可能★タイマー付き★ 3段階(弱、中、強)温度を調節可能で冬の寒さに弱い方々に...
¥2,280
2021-03-16 1:29

【スペック】
サイズ:45×80cm
重量:317g
素材:ポリエステル
消費電力:ー

安価で持ち運びやすい電気毛布は冬のキャンプ・アウトドアで活躍! 自宅でも使えるものを選ぼう

画像: 安価で持ち運びやすい電気毛布は冬のキャンプ・アウトドアで活躍! 自宅でも使えるものを選ぼう

電気暖房器具は便利だけれど、消費電力が気になる人には、電気毛布がうってつけ。ホットカーペットほど電力を消費せず、自宅使用の際は電気代が安くすむ上、軽量でコンパクトになるので持ち運びにも便利です。寒い時期にキャンプに行くときは、ぜひ1つ携帯しましょう。

テントシューズや電気毛布など、冬キャンプ・アウトドアを暖かく過ごせる防寒対策グッズを紹介!

This article is a sponsored article by
''.