こんにちは、青川峡キャンピングパークスタッフのマッキーです。 みなさん、キャンプ楽しんでいますかぁ? さて、その手軽さから、キャンプで「ホットサンド」を楽しむ方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は「ホットサンドメーカー」に焦点を当て、その魅力や活用レシピを紹介しようと思います。 ちなみに、今回はホットサンドメーカーを使いますが、ホットサンドは作りません。 「???」と頭に浮かぶ方もいるでしょう。そんな方にぜひ読んでいただきたい記事です!

ホットサンドメーカーの特徴は? 両面加熱が可能! 活用次第ではお好み焼きも作れちゃう!?

「クッカー」という言葉を聞くと、まず鍋型のものやフライパン型のものを連想しますが、「ホットサンドメーカー」でも、他のクッカーと同じように食材を調理することができます!

特に両面を加熱できるのは、ホットサンドメーカーの特徴です。 この特徴をうまく使いこなせれば、調理の幅が広がりそうです。筆者はまだ試したことはないですが「お好み焼き」も作れるのではないでしょうか。

また、シングルタイプでセパレート型のホットサンドメーカーは、簡易的なフライパンとしても使えるのが嬉しいポイント。 簡単なおつまみを作る時にも活躍します。

ホットサンドはもちろんのこと、他の調理にも活躍するホットサンドメーカーは、1つ持っておいて損はありません! 皆さんもいろんな使い方を試して魅力を実感してくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

おぎやはぎの「ハピキャン」で登場したホットサンドレシピも公開中! ぜひお試しを!

ホットサンドメーカーで作れるおすすめ簡単レシピを紹介中! キャンプ飯にぴったりのホットサンドメーカー♪

This article is a sponsored article by
''.