キャンプでは、料理に使ったり、手を洗ったりといろいろな場面で水を欠かすことはできません。しかしキャンプ場やサイトによっては、水場が遠く、何度も往復をするのが大変……という場合もあります。そんな時にウォータータンクがあると、自サイトで水を使用できるのでとても便利です。本記事では、ウォータータンクの選び方と、持ち運びに便利な折りたたみできるウォータータンク8選、100円均一で購入可能な商品を紹介します!

【初心者必見】ウォータータンクはダイソーで購入可能! ハード&ソフトどちらのタイプも販売

画像: 筆者撮影

筆者撮影

初めて購入する方は、100均のダイソーがおすすめです。

ダイソーでは上でご紹介した広口の蓋タイプ以外の3種類のウォータータンクとハードタイプのウォータータンクが手に入ります。

4種類とも100円ではなく300円~400円ではありますが、気軽に購入できる価格なので、「どのウォータタンクがいいかな?」と悩んでいる方はダイソーのウォータタンクを試してみるのもいいですね。

▼100均でのウォータータンクに関する記事はこちらでも!▼

自分に合ったウォータータンクを購入しよう! キャンプを考慮しておすすめタンクを選んでみては?

本記事では、ソフトタイプの折りたたみ可能なウォータータンクをご紹介しました。

ウォータータンクは、形や容量、安定性などそれぞれ特徴があります。ご自分の使い方やサイトに合ったウォータータンクを選んでみてくださいね!

画像: 自分に合ったウォータータンクを購入しよう! キャンプを考慮しておすすめタンクを選んでみては?

ウォータータンクの他にもアイテム紹介! キャンプやアウトドアで役立つ便利グッズ記事

This article is a sponsored article by
''.