子供は風の子。寒い季節でも外で元気に遊びたいお子さんは多いですよね。あまり服を着こむと動きにくいけれど、薄着だと風邪をひいてしまわないか心配…というファミリーにおすすめなのが、モンベルの子供用ベスト「クリマエアベスト キッズ」です。我が家で実際に使っている経験をもとにご紹介します!

キッズサイズのモンベル・クリマエアベストは3色展開 汚れが目立たないダークマラードがおすすめ

「クリマエア ベスト Kid's 90-120」のカラーは、「アイボリー」「バーチャルピンク」「ダークマラード」の3色展開です。おすすめはブルーグリーン系の「ダークマラード」。

画像: 筆者撮影「おすすめカラーのダークマラード」

筆者撮影「おすすめカラーのダークマラード」

男の子にも女の子にも似合うカラーで、色が濃いので多少汚れても目立ちません珍しい色なので他の子とかぶることがなく、遠目で見つけやすいのも嬉しいポイントですね。我が家の子供は2歳差兄妹ですが、兄用に買ったダークマラードは数年後に妹にお下がりする予定です。

「クリマエア ベスト Kid's」は130-160のサイズもあります。「アイボリー」「ダークマラード」のカラーは90-120サイズと同じですが、「バーチャルピンク」の代わりに「ルビー」という大人っぽいこっくりとしたカラーが採用されており、小中学生にもおすすめです。

モンベルのフリース「クリマエアベスト」は大人サイズもあり! キッズとお揃いで冬キャンプを楽しもう

「クリマエア ベスト」はメンズ、レディースの大人用サイズもラインアップされています。子供とおそろいにして、親子でコーディネートを楽しむのも素敵ですね。

キャンプでは皿洗いや料理など袖をまくる場面も多く、厚手のジャンパーを着ていると袖をまくりにくいことも。動きやすいベストは大人のキャンプウェアとしてもおすすめです。

画像: 筆者撮影「親子でコーディネートも素敵です」

筆者撮影「親子でコーディネートも素敵です」

クリマエアベストは高い保温性がありながら軽くてかさばらないので、外遊びに気軽に持っていくことができます。アウターとしても中間着としても活用できるので、春・秋・冬と3シーズン活躍してくれます。寒い季節もクリマエアベストをおともに、キャンプや外遊びを思いきり楽しんでくださいね!

モンベルやノースフェイスなど冬キャンプにおすすめファッションはこちらの記事でもご紹介中

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.