アメリカのキャンプの定番スイーツ「スモア」。近年は、日本でもよく名前を聞くようになり、スターバックスや大手お菓子ブランドから、スモアテイストの飲み物やお菓子が販売されるほど。そんなスモアですが、キャンプ場だけでなく、家でも簡単に作ることができます。今回は、家でも楽しめるスモアレシピを紹介します。

【スモア後に余ったマシュマロの消費方法】 砂糖代わりに使ったり、コーヒーに入れたりして消費しよう

画像: 【スモア後に余ったマシュマロの消費方法】 砂糖代わりに使ったり、コーヒーに入れたりして消費しよう

マシュマロは袋から開けると湿気でマシュマロ同士がくっつき、長期保存がしにくい食材です。スモアをした後に余ったマシュマロは、我が家では砂糖代わりに料理に使用したり、コーヒーに入れ活用しています。

スモアはキャンプやアウトドアに限らず、家でも簡単に作れる パーティや飲み会でのおつまみに最適!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

これからはクリスマスや正月など人が家に集まるシーズン。家のパーティーのおつまみとして、冬らしいスモアで盛り上がってみるのはいかがでしょうか? マシュマロ、チョコレート、クラッカーはすべて簡単にスーパーで購入ができ、高価な材料がないためリーゾナブルに見た目華やかな1品が作れます。

下ごしらえ不要で作れる燻製おつまみレシピ! メスティンを使えば燻製もたった10分で完成!?

This article is a sponsored article by
''.