こんにちは!キャンプを始めたばかりのものづくり大好きイラストレーター・「ハマダアヤノ」です!今回はインターネットでも実店舗でも購入ができるおしゃれな雑貨屋salut!(サリュ)で手に入るキャンプアイテムのご紹介です。キャンプでのカトラリーなどを探しているキャンパーにおすすめのお店なので、ぜひ楽しんで読んでいただけたらと思います!

salut!(サリュ)とは、お値打ちな価格でアイテムが手に入るおしゃれな雑貨屋です

みなさんはsalut!(サリュ)という名前の雑貨屋さんを知っていますか?私は、以前こちらの雑貨屋さんを偶然見かけてからファンになりました。

salut! は、たくさんのファッションブランドを取り扱う株式会社PAL(パル)のブランドのひとつとして、

何気ない日常でも愛着があるインテリアと過ごすことで、その時間が豊かになる。そのときの気分にあわせて、気軽にインテリアを選んでもらいたい

というコンセプトで展開されている雑貨屋さんです。

キャンプとインテリアショップ?と思うかもしれませんが、こちらで取り扱うアイテムは、とてもおしゃれでかわいいものばかり。お値段も安価で、キャンプにも使いやすい素材のアイテムがたくさんそろっているので、おしゃれでナチュラルなキャンプが好きな方におすすめです。

それでは、salut! で手に入る、キャンプでも使えるアイテムをご紹介していきます!

キャンプの夜に優しい光を♪ お子さんや女性が喜ぶ光る星のガーランド

画像1: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

まずご紹介したいのは、こちらの光る星のガーランド。キャンプは夜になると、あたりが真っ暗になります。テントの中も真っ暗になるので、怖がってしまうお子さんもいるのではないでしょうか。そんな時にキラキラ光るお星さまのガーランドをつけてあげると、きっと怖さも和らいで喜んでもらえるのでは?

そして、大人でも真っ暗だと寝られないという方にも、うっすらと光るこのガーランドは、優しい明るさなのでおすすめです。電池式でコンセントの必要がないので、とても重宝しています。

▼公式サイトはこちらから

▼お星さま以外の形もあります

ママキャンパーにおすすめ!小物を整理する可愛らしいバスケット

画像2: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

ナチュラルな印象になるウッド素材のバスケットは、ママさんや女性のキャンパーにおすすめのアイテムの一つです。優しい木の風合いが、自然の中でのキャンプでとてもマッチするので、収納力も備えながら映えるアイテムとしておすすめです。

現在、こちらのバスケットは販売終了していますが、これ以外のデザインのバスケットもあるので、気になる方はサイトから検索してみてはいかがでしょうか?

キャンプの食卓をおしゃれに!カトラリーやキッチンアイテムが充実

画像3: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

salut! には、カトラリーアイテムも豊富にあります。キャンプではカットボードになったり、おしゃれなお皿としても使ったりできるウッドボードや、ほかではあまり見ないゴールドのスプーンなどのカトラリーも、キャンプで使用するととてもおしゃれに見えます。

画像4: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

そしてこちらのランチョンマット。

画像5: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

なんとリバーシブルで、まったく違う印象のランチョンマットになります。

画像6: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

素材が柔らかいので、折りたたんだり、巻いたりして持ち運びが楽なのもおすすめポイントのひとつです。

画像7: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

▼ こちらでご紹介のアイテムは公式サイトで販売されています。

キャンプでの調理時に使える♪ おしゃれに見えるデニムエプロン

画像: 筆者撮影 http://hamada-ayano.com/

筆者撮影

http://hamada-ayano.com/

キャンプで調理をするときの油はねなどが気になるので、エプロンがあったらなあと探していたら、salut! でとても素敵なデニムを発見しました。

画像8: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

様々なデニムの素材が縫い合わせてあるので、とてもおしゃれなデザインになっています。素材がデニムなので、結構頑丈なエプロンです。

画像9: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

そして何より驚いたのが、そのお値段。なんと500円+税です。公式サイトには掲載されていなかったので、店舗販売限定のアイテムかもしれませんが、salut! にはこのようなおしゃれで機能性が高いのに、格安のアイテムがいっぱい揃っています。

食材のパックにまでこだわりたい方には、コレがおすすめ!

画像10: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

salut! で見つけたアイテムで、とてもかわいかったのがこちらのパック。長さや形が様々あることや、デザインが可愛らしかったので一目ぼれして購入しました。

こちらも現在は取り扱いがないのですが、salut! で販売されている可愛いアイテムは、数量限定や期間限定のアイテムが多い印象なので、その場で良いアイテムと出会ったら即購入をおすすめします!

salut! で素敵なキャンプアイテムを探してみましょう!

salut!は全国のショッピングモールに出店されています。もし近くにお店がないというときでも、インターネットから購入が可能なのでとても便利です。個人的に、今一番おすすめのおしゃれなキャンプアイテムが揃う雑貨屋さんなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

あわせてこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.