こんにちは! キャンプを始めたばかりのものづくり大好きイラストレーター・「ハマダアヤノ」です! みなさんはキャンプのカトラリーはどこで揃えられていますか? 私は100円ショップなどで探していますが、ウッド素材が好きなので、今回はおしゃれな雑貨屋さん・ナチュラルキッチンのアイテムで揃えてみることにしました! 料理の映える写真を撮りたい方にもおすすめなのでぜひ。

ナチュラルキッチンとは、おしゃれな食器やキッチングッズを100円で売っているお店!

ナチュラルキッチンというお店を皆さんご存知ですか? 私は名古屋に住んでいるのですが、何年か前に名古屋駅の近くに店舗ができて、いつも大混雑しているおしゃれでかわいいお店、という印象でした。

ナチュラルキッチンには100円で購入できるアイテムがたくさんあるので、「おしゃれな100円ショップかな?」と思っていましたが、雑貨が好きな社長さんがモノの価値について考え、ミニマムな価格設定で、会社のオリジナルでデザイン・企画の商品を販売されている雑貨屋さんでした。

そのこだわりの通り、ナチュラルキッチンの店内には「可愛い」「おしゃれ!」「映えそうなデザイン!」「これは本当に100円?」と思うようなアイテムがたくさんあるので、今回はキャンプにも使えるアイテムをおすすめしたいと思います!

盛りつけが映える! ナチュラルキッチンのウッドカトラリー

画像1: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

私が1年以上前にキャンプをはじめたとき、紙コップや紙皿でももちろんいいけど、せっかくならウッドアイテムを使って、おしゃれに料理の盛り付けができたら、きっとよりおいしく食べれるだろうなと考えていました。

その時にウッドアイテムならナチュラルキッチンにきっとたくさんある!と思い、キャンプ前日に買いに行ったことがあります。写真のお皿たちは、その時に購入したもので今も愛用しています。

左上のまるいタイプのお皿は、スープなどの汁物を入れる用に、その隣はたれなどの調味料を入れるためのお皿として、大きなお皿はパンやサラダを盛りつけるために購入しました。

画像2: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

そしてお皿とおそろいのフォークとスプーンなどのカトラリーも一緒に揃えました。これらを買っただけで、料理を盛りつけたらとてもおしゃれになるのではとワクワクしました。

キャンプでのチーズフォンデュやアヒージョに! 小さな陶器のコット

画像3: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

ナチュラルキッチンには、スキレットなどの調理器具もたくさん販売されており、盛りつけるためのウッドボードなどもたくさんそろっています。

その中で購入したのは、この小さなコット。購入理由は、チーズフォンデュをしたかったので、このコットで温めながらパンやソーセージをつけて食べるためや同じようにアヒージョをする際にオリーブオイルを入れたりするのに便利と感じたからです。

何より見た目も色合いも大きさもとてもかわいかったので、おすすめのアイテムの一つです。

素材感とアースカラーがポイント! ナチュラルキッチンのおしゃれなランチョンマット

画像4: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

可愛い食器や調理器具を購入して、それをよりおしゃれに可愛く使うためにも何か下に敷くアイテムを探していたところ、こちらもナチュラルキッチンで見つけました。

普通のランチョンマットとは異なり、革のような素材感に見える材質とモスグリーンの大人っぽいアースカラーが、木の器とマッチするのではと即購入しました。

テーブルが汚れないようにガードできて、おしゃれな見栄えにもなるランチョンマットは一つあると便利なアイテムですね。

ナチュラルキッチンのアイテム、キャンプで実際に使ってみました!

画像5: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

ナチュラルキッチンのアイテムを実際にキャンプで使ってみました。

こちらははじめてのキャンプの写真ですが、棚に並べるだけでも、なんだかおしゃれで大満足してきたことを思い出します。それくらいナチュラルキッチンのアイテムは可愛いものばかりですね。

ちなみに、実は写真に写っているスキレットもナチュラルキッチンで購入したのですが、キャンプ初心者の頃は、シーズニングなど知ることもなく、フライパンのように洗ってしまい、すぐに錆びて「錆びてしまったからもう使えない」と捨ててしまったということもありました。

今では使い方も覚えたので、最初の頃はとてももったいないことをしたなあと思います。

スキレット初心者さんは、同じ失敗をしないようぜひこの記事をおすすめします!

画像6: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

他にも大きなウッドプレートには、ミモザサラダを盛りつけました。

画像7: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

はじめてのキャンプだったので、盛りつけというより肉を焼くのにも焦ってしまい、それ以外の盛り付けはただ置いてあるだけになってしまいました。笑

しかしウッドアイテムの方が、紙皿よりエコでおいしそうに見えます。

画像8: 筆者撮影 hamada-ayano.com

筆者撮影

hamada-ayano.com

チーズフォンデュもコットで楽しめましたが、キャンプだとチーズを洗い落とすのがとても大変ということを学びました。

ナチュラルキッチンのアイテムをぜひキャンプで

ナチュラルキッチンには本当に可愛くておしゃれなアイテムがたくさんあります。キャッチコピーがあなたをおうち好きにする雑貨屋さんとありますが、おうちだけでなくアウトドアで使っても素敵なこだわりのアイテムばかりです。キャンプにもぜひ活用していただければ、可愛くおしゃれになること間違いなしですよ!

こちらの記事もどうぞ!

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.