キャンプ初心者のおぎやはぎのお2人がプレゼンキャンパーを迎えてキャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ~テレ制作)」。こいしゆうかさんに教わる「湖畔キャンプ」のロケ密着記事後編スタートです!YouTuberのジョージさんが当日撮影・編集した動画をみんなで鑑賞したり、最近人気という「テントサウナ」で大はしゃぎするみなさんの様子やこいしさん流の簡単キャンプご飯もご紹介しますよ!

アツさがクセになる!? 北欧式テントサウナを初体験! 西湖で交互浴にも挑戦

動画を見終わると、ちょうどサウナも温まったようです。

画像9: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

いよいよ初体験のテントサウナに挑戦…!ドキドキしながら中に入っていきます。

そして数分後…。

画像10: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「あっちーーー!!!」

と猛ダッシュで飛び出してきたみなさんの姿は、まるでコントみたい(笑)。そのあまりの勢いにスタッフも慌てて遠ざかります。

画像11: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

どうやらストーブの側に矢作さんが座っていたようで、石に水をかけた瞬間、熱風が矢作さんの耳にかかったよう…!

「耳、やけどするかと思ったよ!!」と必死に訴える矢作さん。写真でもわかる通り、顔が真っ赤に。ほかのみなさんも、想像以上の暑さに耐えられなかったようです…!

画像12: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

それでもせっかくなので、少し外で休憩してから再びサウナの中へ。

今度は「ヴィヒタ」という白樺の枝葉を束ねたものを持って入ります。フィンランド式サウナでは定番のアイテムで、ヴィヒタで体を叩くと血行促進や殺菌・保湿効果があるのだそう。

小木さん、自分ではなくフワちゃんの体をヴィヒタでビシバシ叩きまくります(笑)。

画像13: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そしてみなさん2回目もやっぱり暑さに耐えられず、全速力で飛び出てきました…!

2回目からは思いきって湖に入って交互浴も!少しひんやりするものの、慣れればちょうどいい冷たさらしく、みなさん悲鳴を上げながらも気持ち良さそう!

ここでも無理やり湖の中に押されそうになるフワちゃん(笑)。

画像14: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

みなさんのこの楽しそうな表情!結局3回も交互浴を楽しんでいました。まさに湖畔キャンプならではのアクティビティを全力で満喫!

大盛り上がりのテントサウナの様子はYouTubeでも公開中です

画像: 【公式】「おぎやはぎのハピキャン」こいしゆうか流 湖畔キャンプ第3話【おぎやはぎ】【フワちゃん】【ジョージ】【こいしゆうか】 youtu.be

【公式】「おぎやはぎのハピキャン」こいしゆうか流 湖畔キャンプ第3話【おぎやはぎ】【フワちゃん】【ジョージ】【こいしゆうか】

youtu.be

ローストビーフやパエリアなど、こいしさん流・簡単レシピで大満足な夜ごはん

サウナでさっぱりしたら、日も暮れてきたので夜ごはんを作り始めます。

画像15: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

実は料理は苦手というこいしさん。今回はそんなこいしさんならではの、お手軽にできるキャンプ飯レシピを紹介してくれました!

メニューはサラダ、ローストビーフ、パエリアの3種類。意外にも簡単に作れるというレシピを教わっていきます。ジョージさんはパエリア担当!シーフードミックスを使えば手軽においしいパエリアを作ることができるのだとか。

画像16: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

こちらはサラダ担当のフワちゃん。意外にも(!?)料理上手だということがこの日の収録を通して判明!(笑)テキパキとアボカドを切ってドレッシングも作っていきます。

画像17: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ローストビーフ担当となったおぎやはぎのお2人は、火加減の調整から。すっかり火起こしはお手の物のようです!

焚き火の上だと低温調理ができないということで、ある程度火の通ったローストビーフをアルミホイルとタオルで包んで小木さんのお腹で温めることに…!

画像18: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「お〜よちよち、パパですよ〜!」とまるで我が子を育てるかのようにお肉を大事そうに温める小木さんでした。

画像19: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ローストビーフが焼けるまでの間、お腹が空いて待ちきれず、余ったお肉で焼肉を始めるという事態も…。「1切れだけだぞ!」と言いながらも、あまりのおいしさに箸が止まらない、みなさん(笑)。

画像20: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そうこうしている間にパエリアも見事完成!彩も鮮やかでとってもおいしそうです!

画像21: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「いただきまーす!!」

待ちに待ったご飯タイム。どれもおいしくできたようで、みなさん夢中で食べていました!

西湖キャンプ場での、湖畔キャンプも終盤! おぎやはぎのお2人にサプライズプレゼント!

画像22: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

お腹もいっぱいになってきたところで、スタッフからサプライズプレゼントが…!実は収録の少し前に、矢作さんの第一子となるお子さまが誕生されたとのことでした!

画像23: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さらに小木さんも8月にお誕生日を迎えられたとのことで、スタッフからランタンのプレゼントが贈られました!なんとこちらのランタン、小木さんと同じ1971年生まれのヴィンテージもの。小木さんもとても喜んでいました!

矢作さん、小木さん、おめでとうございます!!

カヌーにサウナと、湖畔キャンプならではのアクティビティをたっぷり楽しんだ様子のみなさん。サウナから飛び出してきたみなさんの必死な表情が忘れられません(笑)。

人気YouTuberの動画撮影や編集の様子におぎやはぎのお2人も興味津々でした!今回登場した「PANDAテント」は別記事でも詳しく組み立て方などをご紹介しているので、チェックしてみてくださいね!臨場感あふれるサウナシーンはぜひオンエアでお楽しみください!

「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜」

放送: 毎週水曜日 深夜 0時15分~
テレビ朝日系列メ〜テレ(東海地区)地上波にて放送予定
毎週水曜日 深夜3時よりGYAOにて2週間無料配信!

こちらの記事もどうぞ!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.