キャンプ初心者のおぎやはぎのお2人がプレゼンキャンパーを迎えてキャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ~テレ制作)」。今回は「女子キャンプ」ブームの火付け役でもあるイラストレーターのこいしゆうかさんをお呼びして、山梨県の西湖で湖畔キャンプを満喫します!記事の前編では市場で買ってきたフルーツでジュースを作ったり、湖で気持ちよくカヌー体験を楽しむ皆さんの様子をお届けしますよ!

※ハピキャンプレゼント企画の詳細は、記事の最後にあります。

アクティビティも充実!湖畔キャンプならではの楽しみ方を教わろう

今回のハピキャンは「湖畔キャンプ」がテーマということで、山梨県にある富士五湖の1つ・西湖に向かいます!

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

プレゼンキャンパーはイラストレーターでありながらキャンプコーディネーターとしても活躍する、こいしゆうかさん。女性視点のキャンプスタイル「女子キャンプ」を提唱し、著書のキャンプ本はキャンプ女子のバイブルに。

画像1: 【おぎやはぎのハピキャン】こいしゆうかさんと一緒にアクティブ湖畔キャンプを満喫!(前編)
そうだ、キャンプいこう!
¥ 4,820
2019-09-19 18:45

今回はカヌー体験など、こいしさんおすすめのアクティブな湖畔キャンプの楽しみ方を教えてもらいます!

ゲストには人気YouTuberのジョージさんとフワちゃんも登場!湖畔キャンプを楽しむ様子を動画に撮ってその場で編集してくれるとのことで、どんな動画ができあがるのか楽しみです!

地元の市場にて新鮮なフルーツを調達!

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さっそくJEEPに乗って出発!こいしさんの提案でおいしいフルーツが豊富な山梨県らしく、キャンプ場についたらフルーツジュースで乾杯することに。まずは、こいしさんおすすめの地元の市場へ向かいます。

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

到着したのは『激安市場バイパス店』。とうもろこしやぶどう、桃など新鮮なフルーツや野菜がずらりと並んでいます。

【激安市場バイパス店】
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立3878
・TEL:0555-73-3399
・営業時間:9:00~18:00

到着するなり「おれ、ここお母さんとお姉ちゃんと来たことある!」と大興奮の矢作さん。実は山梨県生まれだったんですね!

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

店員さんに勧められてシャインマスカットを味見してみると、そのおいしさに感動!

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「シャインマスカットはやっぱり外せないよね!」「山梨と言ったら桃じゃない?」と、どんどんフルーツをカゴに入れていきます。

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

結局シャインマスカット、桃、グレープフルーツをお買い上げ!そしてなぜかフワちゃんの希望で梅シートも買うことに(笑)

女性1人でもらくらく組み立てられる「PANDAテント」に一同驚き

いよいよキャンプ場に到着!今回お世話になるのは『西湖自由キャンプ場』。オートキャンプ場なので、湖のすぐ側に車を止めることができます。

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「うわー湖の目の前じゃん!」「涼しい〜!」

と、初めての湖畔キャンプ場にみなさん大はしゃぎ。目の前に広がる湖が涼しげでとっても気持ちの良い場所です。

「東京と比べたら大体6℃くらいは気温も涼しいんですよ!西湖は他の富士五湖と比べても周りに建物も少なくて、静かでゆったりできるのがおすすめなんです!」と、こいしさん。

【西湖自由キャンプ場】
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1003-2
・TEL:0555-82-2857
・営業期間:3月1日~12月中旬まで

画像8: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「早速、テントを設営しましょう!」とこいしさんが広げたのはその名も「PANDAテント」。なんと、こいしさんが企業と一緒にプロデュースしたテントなのだそうです!

女性でも1人で簡単に設営できるというコンセプトのとおり、手際よくあっという間にテントを立てていきます。

画像9: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

こちらが完成したPANDAテント。中にメッシュ素材のインナーを設置できるので、奥を寝室、手前をリビングとして2部屋に分けて使うことができるんです!まるで1DKのお部屋のよう。

「え!私の部屋より広いじゃん!」とフワちゃん(笑)。

▼PANDAテントの魅力や詳しい組み立て方などはこちらの記事でもご紹介しています!

画像10: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

テントが完成したら、次は全員でチェアを組み立てます。これまでの経験を生かしてラクラク組み立てるおぎやはぎのお2人の横で、はじめてのチェアに苦戦するジョージさん。

普段からキャンプ動画も投稿しているというジョージさんだけに、「ほんとにキャンプしたことあるのかよ!」と突っ込まれる一面も(笑)。

画像11: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さらに今回はコールマンのインフィニティチェアも登場!いつもキャンプではハンモックでゆったりするのが大好きというこいしさんが、周りに木のない湖畔キャンプ用に用意してくれたもの。

想像以上にゴロンと背もたれが倒れる感覚に「こわーい!」と驚きながらも、まったりくつろげるチェアがかなり気に入った様子のみなさんでした!

画像2: 【おぎやはぎのハピキャン】こいしゆうかさんと一緒にアクティブ湖畔キャンプを満喫!(前編)
コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア
●リラックスを追及した贅沢なアウトドアチェア
●ストレスレスで、雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地
●簡単3秒設営/収納
●座ったままでリクライニング可能【2018年春夏モデル】【2018ssmodel】【コールマン】【COLEMAN】【lb_pt_0621】【VICP20190710】【LBP20190711】【LBHP0718】【VICHP0718】【コールマン】【こーるまん】【coleman】【coleman】【COLEMAN】【Coleman】【koleman】【coreman】【coolman】【コウルマン】【Men's】【Mens】【メンズ】【めんず】【男性】【Lady...
¥ 9,458
2019-09-19 18:51
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.