ローストビーフを自分で作るのは、なんだか難易度の高いイメージがありますよね。ですが意外にもローストビーフはフライパンや炊飯器をつかって簡単に作ることができます。そこで今回はローストビーフを柔らかく作るコツなどを実際にローストビーフを作った工程の写真と共に、事細かくご紹介します。さらに「おぎやはぎのハピキャン」でも登場したたけだバーベキューさんのレシピもご紹介しますよ!

ローストビーフは意外と簡単に作れる! フライパンレシピは焼くだけだから、時短できておすすめ!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

フライパンで作れるローストビーフは調理時間も短く手軽に作れるのが魅力です。ほとんどアルミホイルで寝かせるだけですから、料理が苦手な人でもおいしく作れるはず。できたローストビーフはごはんの上に盛り付けて丼にしてもいいし、野菜に巻いたりサラダに混ぜたりもいいでしょう。作り方を参考にしながらぜひチャレンジしてみてくださいね!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)ほか地上波各局でテレビ放送中!

 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週金曜日よりWebメディアにて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中!

番組ロケ密着記事はこちらから

▼番組ロケで登場したキャンプギアはこちらで紹介中

▼出演者の皆さんが楽しんでいた「オゴスティック」も!

燻製で作るローストビーフを紹介! キャンプ場でも作れて、おつまみに最適!

This article is a sponsored article by
''.