キャンプビギナーのおぎやはぎのお2人が、キャンプの醍醐味をめいっぱい楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜(メ〜テレ(名古屋テレビ放送)制作)」! 今回、講師役として登場してくださったのは、アウトドア系インフルエンサーとして絶大な人気を誇るYURIEさん! 最高にオシャレで、インスタ映えするキャンプシーンの演出の仕方を、たっぷり教えてもらっちゃいましょう!

人気インスタグラマーから「映え」の心得を学ぼう!

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

いつものように集合場所に登場したおぎやはぎのお2人。ゲストのほのかさんも一緒ですね。そこで待っていたのは、プレゼンキャンパーのYURIEさんです。

美しく、オシャレな写真に彩られたYURIEさんのインスタグラムは7万人近いフォロワーを数える人気アカウント。YURIEさんが作り出すイメージは、アウトドア好きのみなさんに多大なる影響を与え続けています。そんなYURIEさんが教えてくれるインスタ映えするキャンプシーンの作り方、楽しみです! 

そしてもう一人、YURIEさんの隣で待ち構えていたのは、たんぽぽの川村エミコさん! キャンプビギナーではありますが、興味津々。さらに最近写真に凝り始めたというだけに、「映え」の神髄を学ぶべく、自前の一眼レフを持ち込んでの参加です。

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ごあいさつを済ませたあと、YURIEさんのインスタグラムをあらためて確認したご一行、そのオシャレ具合にテンションMAXに! 

「魅せたい! オレも魅せるキャンプがしたいんだ!」

矢作さんが新たなモチベーションに巡り合ったようです。スバラシイ!

オシャレキャンプの第一歩は買い物から!

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ではでは、「魅せるキャンプ」のためには、何をしたらいいのでしょうか。YURIEさんが提案したのは、「買い物」でした。まずは、オシャレなキャンプに相応しい道具を買いに行きましょう!

やって来たのは、豊富な品揃えで熟練キャンパーからの信頼も厚い「WILD-1 デックス東京ビーチ店」。広い店内にずらりと並ぶキャンプグッズを前に、一同のテンションはさらにアップします。YURIEさん、最初に何をチェックしましょうか。

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

「じゃあ、まずはマイカップを見つけましょう!」

なるほど、マグカップはキャンプの必需品。できることなら、テーブルに置いておくだけで絵になるカップを使いたいですね。

YURIEさんは、「自分に合った、気に入ったものを選びましょう!」と言います。統一感があるのもいいけれど、素材や色や形状がバラバラのものを持ち寄ったほうが、キャンプ的にはよりオシャレ。写真に写り込んだ時に「バエる」ってもんです。

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

メンバーのみなさん、それぞれがお気に入りのカップを見つけたようですよ!

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さらに店内を物色しながら、オシャレで役に立ちそうなギアを探します。ただ単に見た目がいいだけでなく、「使える」こともキャンプギアの必須条件。使用シーンを思い浮かべながらの買い物は続きます。最終的に、ラグや焚き火台、ランタンハンガーなどもお買い上げ。どんなキャンプになるのか、ワクワク感がハンパない!

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

そしてお会計ですが……どういうわけか川村さんのお支払いに。

「ちょ、なんでこうなるんです?」

まったく納得いっていない表情の川村さんでした(笑)。

オシャレなテントは人間関係を円滑にする!?

画像8: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さて、満足のいく買い物ができたご一行は、キャンプ場に移動します。今回のロケ地は、以前も登場したアウトドアスペース「たき火ヴィレッジ〈いの〉(千葉県)」。「YURIEさんプロデュースの元で買い込んだギアは、どんな風景を作り出してくれるのでしょうか。

生い茂る木々の間を縫って荷物を運びます。カートに無造作に積まれた荷物、そしてそれを協力しながら引いていく、カラフルなウェアを纏ったご一行。なんの変哲もないシーンですが、この時点で何となくバエてるように見えるのは気のせいでしょうか……。それくらい、期待度大ってことですね!

画像9: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

オープンスペースに到着したご一行、早速テントの設営に入ります。

今回使うのは、やや大き目で、三角屋根が印象的なテント。居住性の高さはもちろん、その存在感も抜群です。メンバー全員が力を合わせ、役割分担しながら組立てて行きます。こういう作業もまた、キャンプの楽しみのひとつですよね!

画像10: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

シートを広げ、ポールを立て、ロープを張っていきますが、なかなかスムーズにはいきません。そりゃそうです。ほのかさん、川村さんは、ほぼテント設営初体験。おぎやはぎのお2人も、このタイプのテントは扱ったことがないわけですから。途中で責任のなすりつけ合いなどが起こりつつも(笑)、なんとかテントの外観が完成。

そのシュッとしたスタイルを見て、ヒビが入りかけたメンバーの人間関係も一気に修復されたようです。

画像11: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

入口のシートの巻き上げ方も、いちいちオシャレ。このテントを中心に、周辺にテーブルやチェアをレイアウトしていきます。

「まだまだやることはいっぱいありますよ!」というYURIEさん。そうです、作業はまだ始まったばかりです。

「これはバエる。ぜったいバエる」

小木さんの期待もどんどん膨らんでるようですね!

画像12: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

感動のあまり、川村さんは早速パチリ。ほのかさんも「これカワイイ~♪」を連呼しちゃいます!

画像13: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

テントが出来あがったら、続いてインテリアの設営に入ります。

さらに、テント周りの飾りつけ、テーブルには先ほどみんなで買ったマイカップも並べましょう! 

そうそう、肝心な夕食のシーンもお忘れなく。美味しくて、確実にインスタ映えする料理も登場しそうですね! ハピキャン史上、これまでにないほどオシャレな「魅せるキャンプ」。このあとどんな光景が待っているのでしょうか!

番組のお知らせ

「おぎやはぎのハピキャン 〜キャンプはじめてみました〜」

放送: 毎週水曜日 深夜 0時59分〜
テレビ朝日系列メ〜テレ(東海地区)地上波にて放送予定
毎週水曜日深夜3時より[GYAO](https://gyao.yahoo.co.jp/title/5d09bca8-2164-48bd-a44b-9eddbca817e4にて2週間無料配信!

YURIEさんの単独インタビューはこちら!

過去の番組ロケ密着記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.