キャンプビギナーのおぎやはぎのお二人が、キャンプの醍醐味をめいっぱい楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜(メ〜テレ制作)」! 今回のプレゼンキャンパーは、アウトドア系インフルエンサーとして絶大なる人気を誇るYURIEさん! テントの設営まで行なった皆さんが、今回はそのテントをベースにさらにオシャレで〝インスタ映えするキャンプスタイル〟を作っていきますよ!

※vol.1の記事はこちら

基地を設営!テントをベースにイスやテーブルなど、インテリアをセッティング

画像1: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

YURIEさんのインスタ投稿をお手本にしながら、設営したテントをベースに、さらに「映える」基地づくりを進めるおぎやはぎさん、川村さん、ほのかさん。

まずは、イスとテーブルを組み立てていくのですが、既に経験者のおぎやはぎのお二人は、番組でも何度も登場しているヘリノックスのチェアなど、体験済のギアの扱いに得意気な表情!

川村さん、ほのかさんに先輩として若干スパルタ気味に!? 指導しながら準備していきます。さすが、ハピキャンでいろいろ吸収してますね~!

画像2: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

テント内にエアーベッドも置きます。テーブル設営であまり役に立てなかったほのかさん!? 一人でベッドに空気を入れてセッティングをするように言われちゃいます。寂しがりながらも上手くできた模様??

画像3: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

キャンプサイトはこう作る! YURIEさん流「映え」ポイントを手作りガーランドで学ぶ

画像4: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

続いて、映えキャンプの基地に華を添えるのが、YURIEさんお手製「ガーランド」。

ガーランドといってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、元々は「花輪」とか「花冠」といった「花や木の実、葉っぱなどを連ねて作られた装飾品」のことで、誕生日会やパーティなどでは登場することがよくありますよね。

これがキャンプサイトをオシャレに、華やかに彩るグッズとして、一部のキャンパーの間で人気なんだそうです。

画像5: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

今回はYURIEさんが、古着などをリサイクルした手作りガーランドを持参してくれました! これをみんなで協力しながら設営! 手作りのグッズを使ってテント周りがより一層華やかに。ん~「映え」ます!!

また、出演者の皆さんは、合間で、YURIEさん流の「映え」ポイントも学んでいましたよ。「撮影の際は作り込み過ぎず自然体を意識する」といったところや、「カメラの連射機能を駆使し、撮影ミスをなくす」などなど。

なるほど!といったYURIEさんならではのポイントを伝授してもらいました。

キッチン、ハンモックのセッティング!

画像6: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ガーランドを飾った後で、キッチン作り、ハンモックのセッティングもやります! YURIEさん持参のツーバーナーや、便利なスパイスボックスにも皆さん興味深々。

そして、矢作さんが得意とするハンモックのセッティング。なんといっても、初回のロケでヒロシさん直伝ですから。

画像7: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

ほのかさんと共にハンモックもスムーズにセット完了! そんな中出てきた皆さんの異名!? ツーバーナーの小木ハンモックの矢作エアーベッドのほのかチーズの川村......チーズの川村?(笑)

This article is a sponsored article by
''.