キャンプをしたことはないけど、一度試したい!でもどこですればよいかキャンプ場がいっぱいあって迷ってしまう。そんな初心者の方々に提案したいのが、北海道での手ぶらキャンプデビュー! 自然に親しんでそこから多くのことを学ぶキャンプ、せっかくならスケールの大きな場所で思う存分満喫したいところ。今回は北海道の中でもとりわけ初心者の方に優しい場所をチョイスしました。さあ心の準備だけして第一歩を始めましょう! !

滝野すずらん公園で手ぶらキャンプ 北海道を代表するオートリゾート滝野でペット共にキャンプデビュー

3.オートリゾート滝野

約400haにもおよぶ広大な国営滝野すずらん丘陵公園内にあるオートリゾート滝野。北海道を代表するオートキャンプ場で、札幌市街地から車で約40分という立地ながら広い空とたくさんの緑に囲まれて自然を存分に感じることができます。

画像: 滝野すずらん丘陵公園イメージ

滝野すずらん丘陵公園イメージ

敷地や施設はきれいに整備されており、テントサイトの他、ログキャビンを利用できるサイトもあるので、テント張りができるか不安なはじめてのキャンプでも安心。

オートリゾート滝野は、立地・施設・サービス・アメニティーの4つで全国的にもトップクラスの施設水準を誇り、日本オートキャンプ協会から最高ランクの五つ星認定を得ています。初めてのキャンプ場をどこにしようか迷っている人は、オートリゾート滝野を選んでおけば間違いありません。

場内のセンターハウスには、食料品から日用品、キャンプ用品などが並ぶ売店や、シャワー室、コインランドリーが完備されているほか、テントやランタン、椅子、テーブル、毛布、シュラフ、バスタオルといった各種レンタルアイテムも揃っています。

手ぶらでキャンプを楽しみたい人や、キャンプグッズを持っていない人でもキャンプが楽しめます。

芝生広場でサッカーやバレーボール(貸出あり・有料)をするもよし、アスレチック遊具のあるプレイロットでお子さんと一緒に遊ぶもよし。

ほかにも、クラフト教室(5月〜9月)で木工や手作り体験、キャンプ場ボランティア「遊び屋本舗」のお兄さん・お姉さん達と一緒にキャンプファイヤーができる無料イベントなど、アクティビティが盛りだくさん。

わんわんペットサイトでは、ペットと一緒にキャンプが楽しめるので、ペット連れの方でも安心。初心者の方はぜひ、オートリゾート滝野でキャンプを始めてみてはいかがでしょうか。

  • キャンプ場名:オートリゾート滝野
  • 住所:北海道札幌市南区滝野247 国営滝野すずらん公園内
  • 電話番号:011-594-2121
  • 営業期間:4月20日〜10月31日(2019年)
  • 電源サイト:あり
  • コテージやバンガロー:あり

キャンプデビューは北海道で! オートリゾート滝野など初心者も安心のキャンプ場でアウトドアデビュー

画像: キャンプデビューは北海道で! オートリゾート滝野など初心者も安心のキャンプ場でアウトドアデビュー

手ぶらOK、雄大なロケーション・高規格と3つの要素がある北海道のキャンプ場を紹介しましたがいかがでしたか?初心者の方々でも、一度そのスケール感を味わって貴重なキャンプ体験をしてしまうと、次はどこへ行こうかなぁと計画してしまうほど病みつきになる魅力があります。

最初は手ぶらで始めてみて次回からどうするのか…それを考えるのもまた楽しいですよ! ぜひ未だ見ぬ世界へ足を踏み出すためにも、北海道の豊かな自然の中でのキャンプを体験しに行ってみてください。

北海道でのキャンプに関心がある方はこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.