ソフトクーラーボックスは、デイキャンプをはじめとしたアウトドア、普段使い用に持っておきたいアイテムです。ソフトな作りなので簡単にたため、使い勝手も抜群。今回は、私が愛用しているソフトクーラーボックスと、デザイン性や機能性に注目したおすすめ製品をご紹介します。

ベージュでおしゃれなスノーピークのソフトクーラー! 超音波溶接で隙間なく、水漏れしにくい

3.スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー 18L

スノーピーク製ソフトクーラーボックスの最大の特徴は、各部分の溶着部に施された「超音波溶着」。熱で溶けるプラスチックに超音波振動を当てて接着する技術で、隙間がなくなり水漏れしにくい構造になっています。

重量は約820gで、550mlペットボトルが15本まで入ります。ハードクーラーのお供として、サブクーラーにも最適ですよ。また、スノーピークカラーでもあるベージュは、自然に馴染みやすいカラーのひとつ。男女問わず持ちやすく、汎用性も高いでしょう。原色系が苦手な人やスノーピーク好きな人におすすめのソフトクーラーボックスです。

YETI(イエティ)のソフトクーラーも機能性が抜群でおすすめ! 型崩れもしない・匂いもつかない

YETI(イエティ) ホッパーフリップ

ソフトクーラーというと、折り畳めてコンパクトになるものが主ですが、「ホッパーフリップ」は畳むことはできず、カタチがしっかりしていて、ハードとソフトクーラの中間のような位置づけ。タフさがウリのイエティだけあり、ソフトクーラーも丈夫。普通のソフトクーラーは上にモノを乗せることができませんが、この商品は大丈夫!

また今まで使用していたソフトクーラーは、中の水が漏れることがありましたが、これはドライスーツに使用されているジッパーで水漏れの心配なし!釣りなど水辺のアクティビティーのとき、クーラーが濡れても水の侵入を防ぎ、また中の冷気を漏らさず保冷効果を高めてくれます。

クーラー本体には、サイド、トップ、バックにハンドルがあり、重さや用途によってさまざまな持ち方が可能です。

シェル素材はウォータープルーフで、汚れにくい!たとえ肉汁がついてもペーパータオルで簡単に汚れを取ることができクーラーの中を清潔に保てます。また、カビやバクテリアに強い素材で、いろいろな食材を入れてもクーラーの中は匂いません。

もちろん保冷効果も抜群な「ホッパーフリップ」ぜひゲットしてみては?

画像1: ソフトクーラーボックスを持って、デイキャンプに行こう! サーモスなどおすすめ5選
[イエティ] クーラーボックス 正規品 YETI ソフトクーラー SOFT COOLER HOPPER FLIP 12 並行輸入品 [並行輸入品]
[イエティ] クーラーボックス 正規品 YETI ソフトクーラー SOFT COOLER HOPPER FLIP 12 並行輸入品
■商品番号 : 41374015c3
2020-11-28 12:25

ソフトクーラーなのにテーブルとしても使えておすすめ! ケルティのフォールディングクーラー!

ケルティ フォールディングクーラー ラージ

折り畳み可能なクーラーです。
使わない時はコンパクトになるので、移動時や収納時に邪魔にならず、とても便利な商品になっています。

また蓋が硬い素材なのでテーブルとして利用することもできるのでおすすめです!

環境や人体に優しいPEVAを使ったライニングは着脱可能なので、お手入れがとても簡単なのも嬉しいポイントです。12mmのポリエチレンフォームを使った保冷機能はもちろんの事、2つのカップホルダーやしっかりとした接地面、持ちやすいハンドルなど、全てにおいて使いやすいデザインになっています。

また、2つのクージーが付いているので、水滴に悩まされることもありません。

ポリエチレンフォームを用いた内部は本体から取り外して簡単に洗うことができます。畳んだときにフックでしっかりロックできるのもポイントです。

画像2: ソフトクーラーボックスを持って、デイキャンプに行こう! サーモスなどおすすめ5選
KELTY ケルティー フォールディングクーラー ラージ
■ブランド名:KELTY
■商品名:フォールディングクーラー ラージ
■商品型番:A24668716
■サイズ:W 58.4cm×H 33cm×D 36.8cm(折りたたみ時/15.2cm)
■重量:2.49kg ■容量:55L
2020-11-28 12:26

ソフトクーラーボックスはキャンプ・普段使いにおすすめ 選ぶ時はデザイン・保冷力をチェック!

画像2: 筆者撮影
筆者撮影

ソフトクーラーボックスは、メインでもサブでも活躍するアイテムです。保冷力や使いやすさはもちろん、デザインもお気に入りのものを選べば、さらにアウトドアや普段使いが楽しくなります。この機会に、使いやすいソフトクーラーボックスを探してみてはいかがでしょうか。

ソフトクーラーボックスの関連記事はこちら

This article is a sponsored article by
''.