ワイルドかつコンパクトな外見と、悪路であろうと突き進んでいけるパワフルな走りがウリであるスズキの軽自動車ジムニー。近年ではソロキャンプの延長や、ジムニーでの一人旅や女子旅、ソロ車中泊が密かなブームとなりつつあります。そこで今回は、これからジムニーでソロ車中泊に挑戦する人に向けて、失敗しないコツと持っておくと便利な5つのグッズをご紹介します。

ジムニーでソロキャンプ車中泊を楽しんでいる人の声・口コミ

ジムニーでソロキャンプを楽しんでいるキャンパーさんの口コミがSNS上に投稿されているので、いくつかピックアップしてご紹介します。

新型ジムニーなら荷物を積んでも寝るスペースがきちんと確保でき、快適に過ごせそうですね。

フルフラット機能があるジムニーはソロキャンプの車中泊向き! 冬場は入念に防寒・防犯対策を

画像: フルフラット機能があるジムニーはソロキャンプの車中泊向き! 冬場は入念に防寒・防犯対策を

フルフラットの機能を持つジムニーは、軽自動車の中でも特にソロ車中泊に向いている車種です。しかし、冬の寒さや車上荒らしからは、流石のジムニーも守ってはくれません。

自身の身を守るのは、あくまで自分です。冬の車中泊を甘く見ることなく、入念な準備をして、快適にソロキャンプを楽しみましょう!

新型ジムニーや車中泊キャンプの便利アイテムについてはこちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.