近年、車中泊は人気を集めており、これから車中泊を始めてみたいという人も多いのではないでしょうか?今回は、車中泊を始めて約1年が経過した筆者が感じた、エクストレイルT31のおすすめポイントや少し気になる点を、車中泊シーンとあわせて一挙に紹介!これから車中泊を始めてみたい人や、車中泊をもっと快適に楽しみたいという人は必見です!

SUVを代表する人気車種! 車中泊にもおすすめな日産『エクストレイルT31』の概要

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

エクストレイルT31での車中泊についてお話しする前に、簡単にエクストレイルの紹介をします。

現在新車で発売されているエクストレイルは3代目で、T32という型になります。

筆者が乗っているエクストレイルは2代目のエクストレイルで、T31という型です。

エクストレイルT31は、直線的で四角いボディがカッコ良く、アウトドアシーンにもよく馴染みます。日産のディーラーの方によると、旧型でありながらも、中古車市場では現在も人気が高いとのこと。

もちろん、新型のエクストレイルT32がカッコ良くないというわけではありません。

エクストレイルT32は丸みを帯びたボディデザインへと変化し、現代的でスタイリッシュな外観となっています。

ちなみに『エクストレイル(X-TRAIL)』という名前の由来は、以下2つの言葉をかけ合わせた、4×4のイメージとしての造語だそうです。

  • 「X」:X-trem(extreme)sports(スノーボード、スケートボードなど、若者に人気のスポーツ)のX。
  • 「TRAIL」:足跡、オフロード、荒れた道。

This article is a sponsored article by
''.