『おぎやはぎのハピキャン』シーズン34のテーマは【板倉流キャンピングカーツアー】です。この記事では、シーズン34の相棒である『フィアット デュカト DA VINCI 6.0』の凄さやキャンプとの親和性を紹介します!キャンピングカーや車中泊に興味のある方は必見ですよ!!

高級キャンピングカー『フィアット デュカト DA VINCI 6.0』ならではのキャンプの楽しみ方とは?

画像10: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さて、ここまでデュカトの設備などを中心に紹介してきました。

「デュカトだからこそできるキャンプの楽しみ方ってどんなもの?」

と思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、デュカトとキャンプの親和性を簡単に紹介します!

【デュカトの楽しみ方①】広々リビングスペースのおかげで雨の日でも安心!

画像11: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

デュカトは運転席と助手席を回転させられるので、車内にリビングスペースを作ることができます。

大人4人が向かい合わせて座っても窮屈に感じることはありません。

画像6: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

リビングスペースがあることで車内でゆったりとコーヒーブレイクも楽しめちゃいます。

また、デュカトにはキッチンもついているので、車内で調理食事が完結できるのは最高ですね!

画像7: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

余談ですが、ハピキャンのロケってなぜか雨が降ることが多いんです(笑)

今回のロケでは昼食をテイクアウトして公園で食べていたのですが、これもデュカトがあったからこそ。

雨が降ってきたとしても車内へ移動すれば良いだけなので、安心して外で昼食を取ることができました♪

【デュカトの楽しみ方②】電源が使えるためキャンプでの楽しみ方の幅が広がる

画像8: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

デュカトは車内で電気を使えるだけではなく、電気を外部出力することができます。

つまり、延長コードなどを使えばデュカトの外でも電気が使えるということ。

どんな環境でも電気が使えるのは頼もしい限りですね。

画像9: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

ロケでは電源を利用して"とあるコト"をしていたのですが、それは番組放送でのお楽しみ!

ところでみなさんは、キャンプで電源を使えるとしたら何をしてみたいですか?

筆者だったらプロジェクターを使って映画鑑賞をしてみたいかなぁ〜。もちろん、周りのキャンパーさんに迷惑がかからないようにですけどね!

【デュカトの楽しみ方③】インドアとアウトドアのいいとこ取りができる

画像12: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

前述のとおりデュカトの車内はとても広々としているため、天気が悪くても旅やキャンプを満喫することができます。

画像10: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

そのため、日中や晴れている時は車外でアウトドアを楽しみ

画像11: photographer 吉田 達史

photographer 吉田 達史

休みたい時や天気が悪い時は車内でゆっくりとくつろぐという楽しみ方が可能です。

つまり、デュカトがあればインドアとアウトドアのいいとこ取りをしたハイブリッドなキャンプが堪能できちゃうってコト!

もはや、キャンパーの夢を具現化したようなキャンプスタイルと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに小木さんと矢作さんはデュカトをひと通り見たあと

画像3: 小木さん

小木さん

テンション上がるなぁ〜。キャンピングカーって。

画像3: 矢作さん

矢作さん

こういうキャンプがやっぱり快適だよね〜。

画像4: 小木さん

小木さん

テントとか嫌だもん。

と話していました。

ハピキャンが始まって4年経ちましたが、おふたりのブレなさは健在ですね(笑)

高級キャンピングカー『フィアット デュカト DA VINCI 6.0』の凄さは番組本編でご確認を!

画像13: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さて、この記事では「フィアット デュカト DA VINCI 6.0」の凄さやキャンプとの親和性を紹介しました。

「キャンピングカーでのキャンプって案外アリかも?」と思った方もいらっしゃるのでは?

「おぎやはぎのハピキャン」シーズン34にはこの記事で紹介しきれなかった、デュカトの魅力や凄さがたくさん登場しますよ。番組もお見逃しなく!

最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございました!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)ほか地上波各局でテレビ放送中!
 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週金曜日よりWebメディアにて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中!

This article is a sponsored article by
''.