【家で使えるキャンプ用品〜寝室編〜】キャンプマットは自宅でもぐっすり眠れる!寝袋は来客用のお布団に
キャンプで寝るために使うマットや寝袋も、自宅で活躍しています。
1. ロゴスのインフレーターマット
筆者は2年前から、自宅でキャンプ用のインフレートマットで寝ています。
キャンプ用のマットは、銀マットからエアーマットなど、色々試して試行錯誤してきました。
そして最終的にロゴスの「(超厚)セルフインフレートマット」に出会い、「寝心地最高!」と惚れ込んでしまいました。
寝心地が良いので、自宅の敷き布団を買い替えるタイミングで、新たに布団を買うのではなくこのマットを使用することにしました。
敷パッドを重ねたダブルサイズを2枚並べて使用しており、子供2人が縦横無尽に転がりまわっても広々安心。
厚みのある普通のダブルの敷布団が2枚あるとかさばりますが、このマットなら使わないときは空気を抜いて立てかけておくこともできるので便利です。
▼ロゴス「(超厚)セルフインフレートマット」は、こちらの記事でも詳しくご紹介しています!
2. コールマンの封筒型寝袋
自宅で「あまり使わないのに場所を取るモノ」の代表格が、客用布団ではないでしょうか。
寝袋を客用布団として使うという選択肢もあります。
Colemanの寝袋は洗濯しやすく、さまざまな季節に使えるので重宝しています。
とても寒くて手持ちの掛け布団だけでは足りない、というときにも便利で、多用途に活用できます。
▼コールマン寝袋「ファミリー2in1」は、こちらの記事でも詳しくご紹介しています!
【家で使えるキャンプ用品〜ベランダ編〜】ドライネットで干し野菜・キャンプチェアで日光浴を!
ベランダでは、干し野菜や日光浴などにアウトドア用品が活躍しています。
1. コールマンのハンギングドライネット
キャンプで主に洗った食器を乾かすのに重宝する、ハンギングドライネット。
このネット、自宅のベランダで梅干しや干し野菜を作るのに最適なんです。
干した野菜は保存性が高いので、キャンプに持って行くのにもぴったり。
2. ヘリノックスのキャンプチェア
軽くて持ち運びしやすい、アウトドア用のチェアは、自宅のベランダで日光浴するのに最適。
なかなかキャンプへ行けなかった外出自粛期間は、特に重宝しました。