猪野さんが今後してみたい焚き火企画とは?
猪野さんが今後やってみたい焚き火の企画ってあります?
今やってみたい焚き火企画ですかー。もう結構やりましたからねぇ。「24時間焚き火」はGIMME 5 CAMPでやったし...。あ!次はメ~テレのウルフィと24時間焚き火とかどうですか?(笑)
それは、メ〜テレ社内にも確認しておきます(笑)
猪野さんは以前に「fam_mag」主催のイベント「GIMME 5 CAMP」で24時間ぶっ続けで焚き火を行ったことがあるのです。
24時間焚き火をし続けて、どれだけの薪を消費したのか気になる方は、ぜひ猪野さんの本で確認してみてくださいね。
あ、あと、名古屋城で焚き火してみたいです。電気が無い時代は、名古屋城でもずーっと火が焚かれていたはずですから。
おぉ、なんか壮大ですね。
漠然としたチャレンジってわけじゃないんです。
「ちゃんとルールを守れば、名古屋城のような場所でも焚き火ができる」と伝わるといいなぁって。
さすが焚き火マイスター、啓発的な意味合いもあるんですね。
その企画、めっちゃ面白そうです!やる時はぜひハピキャンチームも一緒にやらせてください!
甲冑を纏って焚き火をしている猪野さんを想像するだけで面白そう(笑)
名古屋城で猪野さんが焚き火をする日を筆者も楽しみにしています!
【おわりに】『焚き火と道具』は猪野正哉さん自身の魅力が詰まった本である!
僕は猪野さんと何回もお会いしていますけど、『焚き火と道具』を通して、より猪野さんのことを知ることができた気がします。
この本を読んでて改めて思いましたけど、猪野さんって独特の雰囲気がありつつ、お茶目で魅力的な方ですよね。
正直なところ、この本を書くのは本当に大変でした(笑)
原稿がどうしても仕上がらなかった時、よく髪をわしゃわしゃーってしてたんです。そうしたら、髪が傷んでしまってちぎれたりもして...。
ちなみに、長かった髪を短く切ったのもそれが原因です(笑)
そういえば短くなってる...(汗)
産みの苦しみってやつですね...本当にお疲れ様でした。
でも、本当に面白かったです!また一緒に焚き火しましょうね。
ぜひぜひ。僕も楽しみにしていますよ。
焚き火に関する道具の紹介だけでなく、猪野さんの焚き火に対する想いも詰まっている『焚き火と道具』
大西編集長が言っていたように『焚き火と道具』を通して、猪野さんの人となりが見えてくるのも、この本の面白いところです。
焚き火をしたことがある人だけでなく、焚き火をしてみたい人にも読んでもらいたい一冊だと筆者は思いました。
まだ、読んでいない人はぜひゲットしてくださいね!超おすすめです!