アルコールバーナー&クッカーセットを実際に使ってみて・・・
クッカーを洗ってきました。
汚れも落ちやすくてこのコーティングがしてあるのはいいですね。
残ったアルコールは蓋にパッキンが付いているので、ちゃんとした製品ならしっかり締めれば漏れる事は多分無いんですがコールマンのやつは大丈夫そうです。
ですが、そうは言っても漏れるリスクはゼロではないので、いれっぱなしで持ち歩くのは推奨されていません。
何か容器に入れて、帰るときはボトルに戻した方がいいと思いますが、キャンプ中は蓋をした状態で置いておけば揮発もしませんから次またこのまま使うことができます。
あと、網は確かにあったほうが使いやすかったです。
調理中、手で動かしてるとずれて落ちてしまう時があるんですよね。
網が置いてあるとそんなこともないので確かにあった方がいいと思いました。
あとはクッカーの中にアルストなどを入れておくとガチャガチャとぶつかってしまい、コーティングに傷がついてもいけないので、なにかケースがあったほうが良かったんじゃないかと思います。
適当な袋に入れて、クッカーの中に入れておきましょう。
ポーチにクッカーとアルコール燃料、まだ余裕があるのでシェラカップも綺麗に納まりました。
いいじゃないですか。一人用クックセットって感じです!
コールマン アルコールバーナー&クッカーセットまとめ
まず、コールマンが初めて出したアルコールストーブということで、ものとしてはとてもスタンダードな商品でした。
以下に、コールマン アルコールバーナー&クッカーセットを実際に使ってみた感想をまとめます。
感想(1) コールマン ロゴがかっこいい
他のメーカーからも似たようなものが多数売られているので、コールマンのロゴ入りというところに好きな人は刺さるんじゃないかなと思います。
感想(2) クッカーは従来品と遜色なしでソロキャンプ向き
クッカーは、注ぎ口がないということ以外はコールマンの「パックアウェイクッカー」とそんなに変わりませんでした。
形状とちょっとした違い以外は同じような使い勝手で、ソロキャンプで煮たり焼いたりする調理には使いやすいんじゃないかなと思います。
感想(3) 五徳と網があって調理がしやすい
五徳は専用品だけあってアルコールストーブでの調理もしやすかったですし、網は確かに便利なシーンはありました。
感想(4) 中蓋と火消し調整蓋が付属しているのが良い
中蓋と火消し調整蓋がセットになっているので、使いやすいです。
感想(5) 充分な容量の燃料ボトルが付属するのが良い
あとは燃料ボトルも300mlと余裕のある容量ですし、初めてのアルコールストーブの調理に挑戦する人には使いやすいセットなんじゃないかなと思いました。
感想(6) ポーチは使いやすい形
あと個人的にはあの形のポーチはいろいろと便利だと思います。
ということで…2022年コールマンから新発売となった「コンパクトアルコールバーナー&クッカーセット」はいかがだったでしょうか?!。
今回も皆様のキャンプ道具選びの何かの参考になれば幸いです。
▼こちらの記事もどうぞ