絶景の湯河原海岸で途中休憩! スタンレー・真空コーヒーシステム持参で一服 オゴディスク対決
しばらく運転したところで、山下さんがあることを提案。
せっかくこれだけ気持ち良い海が目の前にあるので、海岸でコーヒーでも飲みませんか?
いいね〜!!
というわけで、バイクを降りて道中にある「湯河原海岸」へとやってきた一行。手にはあらかじめ山下さんが用意して各々の荷物に忍ばせておいた“水筒のようなもの”を持っています。
収録は真冬でしたが、たくさんのサーファーが波待ちをしているほど人気のサーフスポットなんですね。
砂浜を歩き腰を下ろせそうな所を探して、山下さんが“マル秘の水筒”について切り出します。
これはですね、フレンチプレスと言いまして...コーヒーをプレスして美味しく飲める道具なんです。
あ、ここに全部集約されてるんだ!
そう!これは普通の水筒ではなく、コーヒー豆もお湯も全て入れて持っていくことができ、どこでも簡単にコーヒーを作れちゃうギアなんです。
重量 : 750g
容量 : 0.5L
材質 : (ボトル)内びん/ステンレス鋼、胴部/ステンレス鋼、肩部/ステンレス鋼、カップ/ポリプロピレン、中栓/ポリプロピレン、パッキン/シリコーンゴム、(ポット)ポット/ステンレス鋼、(プレス)プレス/ポリプロピレン、フィルター/ステンレス鋼、パッキン/シリコーンゴム
保温効力 : 78度以上/6時間(ボトル)、保冷効力 : 6度以下/6時間(ボトル)
スタンレー真空コーヒーシステムは、「真空断熱ボトル」+「フレンチプレス」+「マルチポット」がオールインワンになった便利な商品なんです。
キャンプってフィルターコーヒーが多いと思うんですが、プレスするとまた味わいが違って良いんですよね。
みなさん、コーヒーを飲みながらまったりタイム……。
美味い!小木が好きなアメリカンだね!
やっぱこのロケーションもいいな〜!
そして、このギアの良いところは、保温性に優れているので、作ったコーヒーをそのまま持ち運ぶこともできるんです。海・山・川、大自然のキャンプのお供にコーヒーはいかがでしょう?
そして、一息ついたところで、sotosotodaysさんで購入したおもちゃで遊んでみることに。
買ってきたのはフリスビーとバドミントンが一体となったようなおもちゃ「オゴディスク ミニ」。
波打ち際行く!?
びしょびしょなりますやん
みなさん、投げるのにも慣れてきたところで……?
よし、じゃあ誰が一番遠くに投げられるか、「遠投」やろう。ビリはあの恐ろしい「水イッキ」ね。
……?
なんですか、水イッキって
俺らね、コンプライアンスあるから。罰ゲームはコップ一杯、ちょうど良い量の水を一気飲みするだけなの。
もはや恒例となりつつあるこのやりとり、恐ろしい罰ゲームを食らうのは誰になるのか!?
白熱の戦いになるかと思いきや、二番手に投げたユースケさんがまさかの大失敗。
これじゃ俺が投げる緊張感がないよ!
結局、ちゃんとユースケさんがビリになりました。「コップ一杯の水イッキ」してもらいますよ!
ええ量。欲しかったちょうど。
ですよね。みなさんそうおっしゃいます。笑