秋のスポーツシーズンに、ちょっと変わったアウトドア・レジャーアイテムにチャレンジしませんか? どこかで見たことのあるビジュアルでも、新感覚で遊べる斬新なアイテムが続々と登場しています。天気の良い日に、近所の公園で、親子で楽しむのもおすすめ。そこで、ファミリーレジャーにおすすめの遊び道具を8つ紹介します。

【おすすめレジャーアイテム7】「Xジャイロ」 遠くに飛ばして遊ぶフライング遊具

画像7: 【秋のレジャーアイテム8選】シャークアタック、オゴディスクなど  親子で楽しむ最新アウトドア
RANGS Xジャイロ ブルー :2BBF61N0F6:ゼブランドショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
・Xジャイロは回転軸の法則と飛行の空気力学に基づく最先端のテクノロジーから生まれた新しいタイプのキャッチングゲームです。アメリカベイラー大学の大学生が発明し、航空宇宙産業界で改良されNASAの検査を受けました。・芝生の上やグラウンドでのレクリエーション。ペットの散歩のお供にどうぞ。・驚異の飛行距離180m・飛ばし方:前方に早いスピンと共に投げます。的あて・ボーリング

「X(エックス)ジャイロ」は、遠くに投げて、飛行を楽しむ新感覚の遊び道具です。

うまく手首のスナップをきかせて回転をかけながら前方に投げれば、180m以上も飛行させることが可能です。

回転軸運動や空気力学といったテクノロジーが詰まっているハイテクなおもちゃで、大人も夢中になれるのが魅力。

飛距離を競い合ったり、遠く離れてキャッチボールしたり、アイデア次第でさまざまな遊び方を楽しめます。

【スペック】

  • 素材:PP(ポリプロピレン)

【おすすめレジャーアイテム8】「オゴディスク ミニ」 フリスビー&ラケットの2wayで遊べる

画像: 編集部撮影

編集部撮影

画像8: 【秋のレジャーアイテム8選】シャークアタック、オゴディスクなど  親子で楽しむ最新アウトドア
オゴスポーツ (OGOSPORT) オゴディスク ミニ オレンジ・ブルーSM001
素材:本体/EVA、ネット/Nylon + Lycra Spandex
セット内容:ディスク×2(赤・白)、ボール×1
¥4,980
2020-09-18 18:21

フリスビーのように投げて遊べる上、付属のボールを使って、ディスクをラケット代わりにしてテニスのような楽しみ方もできる優れモノ。

ボールは糸状の合成ゴムを束ねたソフトな素材で、当たっても痛くなく、安心して使用できます。

付属のボールの代わりに、テニスボールや水風船などを使うのも◎

▼くわしくはコチラをチェック!

秋のスポーツはアウトドア・レジャーアイテムを利用して親子で楽しむのがおすすめ!

画像: 秋のスポーツはアウトドア・レジャーアイテムを利用して親子で楽しむのがおすすめ!

すがすがしい秋晴れの日には、アウトドアで親子一緒に遊ぶのもおすすめです。

みんなで楽しく体を動かして遊ぶのに、新スタイルのアウトドア・レジャーアイテムはうってつけ。

天気の良い日は大人も子どもも一緒に外で思いっきり体を動かして、秋のスポーツシーズンを満喫しましょう。

▼親子での遊びなら、こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.