みなさま、こんにちは。キャンプの素晴らしさを伝えたくて、脱サラ→キャンプを仕事にするフリーランスに転身したさくぽんです。
今回は、ソフトバンク「Leitz Phone 1(ライツ フォン ワン)」を使って楽しんだキャンプの様子をご紹介します。このスマートフォン、老舗のカメラメーカー「Leica(ライカ)」の写真体験ができるとあって、カメラ好きの間で話題になっているんです。ライカらしい優れた描写やライカの代名詞とも言えるモノクロの写真が撮れたり、絵になるシーンの多いキャンプにもってこいのスマートフォン。モデルとして多方面で活躍されているカナさん、坂元美香さんと一緒にキャンプで使い込んでみました!

好きなスパイスをブレンド! キャンプでマサラチャイ作り

続いて、ここ最近僕がハマっているマサラチャイ作りです。

画像11: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

スパイスを潰すところから始めます。

水200ccを鍋で温め、その間にカルダモンと八角、ブラックペッパーをすりこぎ棒で潰します。

画像3: Leitz Phone 1で撮影

Leitz Phone 1で撮影

お好みでスライスした生姜を入れてみたりするのもおすすめ。

オリジナルな一杯を作るのが楽しくて、最近ハマってます。個人的にはピリッとちょい辛めが好きなので、ブラックペッパーを多めに入れたりしてます。

画像12: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

水が沸騰したら、上記のスパイスとスティックシナモンを入れて1〜2分ほど煮出します。ここでスパイスの香りが漂ってきて、とっても癒やされます。

お湯にスパイスの色が出てきたら、茶葉を加えて2〜3分ほど待ちます。

画像13: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

水と同じ量の牛乳を入れ温めまったら砂糖をお好みで加えます。

ちなみに、Leitz Phone 1は防水仕様(※IPX5・IPX8(お風呂対応))になっているので、調理時に万が一濡れてしまっても安心です。

画像4: Leitz Phone 1で撮影

Leitz Phone 1で撮影

温まったら茶こしで濾して完成です!

画像14: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

キャンプサイトの近くに川があったので川沿いでチャイタイム。

川のせせらぎとチャイのスパイスとミルクの香りとに癒やされるふたりをLeitz Phone 1で撮影!

画像5: Leitz Phone 1で撮影

Leitz Phone 1で撮影

それぞれ好きなようにチャイと川の写真を撮影してみました。

屋外での撮影では、日差しが強い場所でも高輝度表示で画面を見やすくしてくれる、アウトドアビュー機能が威力を発揮。

ディスプレイが見やすく、高画質のPro IGZO OLEDディスプレイで撮影後の写真もキレイに表示されます!

画像2: Leitz Phone 1で撮影・Photographer 吉田 達史

Leitz Phone 1で撮影・Photographer 吉田 達史

きれいに紅葉しているもみじを撮影する坂元さん。

画像9: Leitz Phone 1で撮影

Leitz Phone 1で撮影

Leitz Phone 1を持っていると、映えるものを見つけると写真が撮りたくなってしまいます・・・。

This article is a sponsored article by
''.