車中泊専用施設のRVパークは、道の駅やホテルなどさまざまな場所に併設されています。今回ご紹介するのは、温泉施設である『道志川温泉 紅椿の湯』に併設されているRVパーク。温泉で癒されたり、畳の大広間でのんびりしたりと、車中泊の満足度がアップすること間違いなしのスポットを徹底レビューしていきます。

予約する前に要チェック! RVパーク道志川温泉 紅椿の湯を利用する際の注意点

ここからは、RVパーク道志川温泉 紅椿の湯を実際に利用してみてわかった、利用時の注意点をお伝えします。

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯での車中泊を予定している人は、事前にチェックしておきましょう!

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯利用時の注意点【1】駐車スペースはわずかに傾斜している

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯利用時の注意点の1つ目は、駐車スペースがわずかに傾斜していることです。

筆者が実際に車中泊をしてみたところ、気になるほどではありませんでしたが、感じ方は人それぞれ。

わずかな傾斜でも気になる人は、カースロープを用意しておくと安心です。

キャンプ場やそのほかの車中泊スポットでも、傾斜がある場所は少なくありません。カースロープはかさばってしまいますが、キャンプでも車中泊がメインになる人は、1つ持っておいても良いかもしれませんね。

画像2: 温泉施設併設のRVパーク! 山梨県『道志川温泉 紅椿の湯』でまったり車中泊
Apextreme カースロープ タイヤスロープ スロープジャッキ 耐荷重3t タイヤ止め 整備用スロープ 低床スロープ 2個セット
【サイズ】スロープ面:タイヤ幅195mm×乗り上げ部高さ70mm
【積載能力】左右合わせて最大3tまで使用出来るので、自動車のジャッキアップ時の補助、ローダウン車にも最適です!
【いいデザイン】1.8.5°の低角度で、前進時にフロントなどを擦って傷付けません。2.タイヤを載せるだけで、約70mmアップ!作業性が格段に上がります!3.タイヤがスリップにくい凹み付き、安定性が強いです。4.ハニカムの設計を採用して、水、くず、油と湿気などの蓄積を防止できます。清潔しやすく、長持ちします。
【材質】pp素材を採用して、2つ合わせても3.5kgと軽いため、女性でも簡単に持ち運びできます。重ねておく...
¥3,990
2021-12-05 19:43

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯利用時の注意点【2】温泉は24時間利用ではない

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯利用時の注意点の2つ目は、温泉利用は24時間ではないことです。

温泉好きの人の中には、夜遅くの温泉や朝風呂を楽しみにしている人もいると思います。

ただ、道志川温泉 紅椿の開館時間は、10:00~21:00(冬季は20:00)。夜遅くの利用はもちろん、RVパークのチェックアウト時間が9:30なので朝風呂の利用もできません。

ただし、館内宿泊者の場合、21:00~23:00(冬季は20:00~23:00)と6:00~9:00は2階の浴室を利用できるとのこと。

温泉を存分に満喫したい人は、館内での宿泊を検討してみても良いかもしれませんね。

キャンプやくるま旅の中継地点としても◎! RVパーク道志川温泉 紅椿の湯で癒され車中泊を

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、RVパーク道志川温泉 紅椿の湯をご紹介しました。

RVパーク道志川温泉 紅椿の湯は、自然に囲まれた温泉で癒し効果が抜群。周辺のキャンプ場とあわせて利用すれば、楽しいくるま旅になること間違いなしです。

今回の記事を参考に、次回の車中泊の候補地に入れてみてくださいね。

RVパーク道志川温泉 椿の湯へ行く前にチェック! 車中泊に役立つアイディア記事

This article is a sponsored article by
''.