こんにちは、やまさん(@yama3_local)です。今では私たちのキャンプ飯の定番になっている燻製料理ですが、普段はあまり料理をしないので初めて作ってみるまではすごい時間もかかるし難しいんだろうと思ってました。でもSOTOの燻製器「スモークポットIH」を使えば、私でもとても簡単に燻製料理が作れたんです!今回は「スモークポットIH」の魅力を詳しくご紹介します。

SOTO(ソト)の燻製器「スモークポットIH」の少し気になった点

便利な燻製器ですが、実際に使ってみて気になるポイントも少しあったので正直に紹介していきたいと思います。

陶器なので持ち運びが不便

本体が陶器なのでわりと重さがあるのと、割れてしまう心配がある点が少し気になりました。

ただし、専用ケースが販売されていてるので、これがあれば安心です!持ち手もしっかりあります。

画像3: 【レビュー】SOTO「スモークポットIH」なら自宅でも手軽に燻製料理に挑戦しやすい!
ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット用収納ケース ST-126CS
本体サイズ:直径25×高さ18.5cm
本体重量:235g
材質:外側=ポリエステル、内側・底布=PVC、持ち手=ポリプロピレン
原産国:日本
¥2,170
2021-11-17 21:59

本体が熱くなる

どんな鍋や燻製器でもそうですが、熱すると本体は熱くなります。

やけどに注意して鍋つかみなどを使いましょう。

画像4: 【レビュー】SOTO「スモークポットIH」なら自宅でも手軽に燻製料理に挑戦しやすい!
ダルトン(Dulton) グラットン オーブンミット ダークグレー A515-545DGY
サイズ:W14×D5×H17cm
素材・材質:コットン100%、クロロプレンゴム
生産国:中国
※本製品の耐熱温度は約180度、耐冷温度は約-20度です。安全の為使用可能範囲内でご使用下さい。
※使い始めは素材特有の匂いがありますが、ご使用には差し支えありません。
※塩素系漂白剤、柔軟剤、乾燥機、アイロンのご使用はお止め下さい。また、つけ置き洗いはお止め下さい。
¥549
2021-11-17 22:12

SOTO(ソト)の燻製器「スモークポットIH」の評判・口コミ

SNSでの口コミを見てみると、キャンプではもちろん、自宅で燻製調理を楽しんでいる方も多く見かけました。

やはりIHも対応可能なのは大きなポイントですよね!

SOTO(ソト)「スモークポットIH」で燻製料理がぐっと身近に!

こんなに簡単なのに美味しくお洒落で凝った料理に見せてくれて重宝してます。

SOTO(ソト)「スモークポットIH」があれば、おうちでもキャンプの時みたいに燻製料理が食べたいときやおつまみがちょっと欲しいなというときにすぐに作れるので、とってもおすすめです。

「スモークポットIH」で燻製料理を取り入れてみてはいかがでしょうか?

▼その他の「おすすめ燻製器」や「燻製レシピ」はこちらの記事を参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.