こんにちは、やまさん(@yama3_local)です。今では私たちのキャンプ飯の定番になっている燻製料理ですが、普段はあまり料理をしないので初めて作ってみるまではすごい時間もかかるし難しいんだろうと思ってました。でもSOTOの燻製器「スモークポットIH」を使えば、私でもとても簡単に燻製料理が作れたんです!今回は「スモークポットIH」の魅力を詳しくご紹介します。

SOTO(ソト)の燻製器「スモークポットIH」の魅力

SOTO(ソト)「スモークポットIH」をおすすめする3つの理由を紹介していきます。

魅力1:温度計がついているので失敗しにくい

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

「スモークポットIH」は付属している温度計の温度を目安にして、味の調節が可能です。

温度が高すぎてスモークチップの風味ではなく焦げの味がついてしまい美味しくなかった…なんて、そんな失敗はもうしません!

【焦げないポイント】

スモークチップの下にアルミホイルを敷くことでスモークチップの過熱・燃え上がりを防ぎやすくなります。また汚れも最小限で済むので後片付けも楽ちんです。

魅力2:熱燻スモーカーだから短時間で燻製料理が作れる!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

スモークチップを加熱して発生する燻煙で食材に風味をつけて燻製料理を作るので、代用品はたくさんありますが、調理用具によって全然違います。

今まで使っていた燻製器より密閉性が高いので短時間で燻ることができて、ジューシーな食感になります。

魅力3:ガスコンロ・IH調理器のどちらにも対応!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

ガスコンロ・IH調理器のどちらにも対応しているので、どんな家庭でも日常的にキッチンで燻製を楽しめて便利です。

This article is a sponsored article by
''.