アウトドアブランドを営む会社では、自社商品のプレゼントや割引券を株主優待として進呈しているところがあります。キャンプ用品は定価売りが多く、ネットでも店舗でも値段が変わらないことが多いですよね。そのため、株主優待券を使用することは、数少ない「割引価格でキャンプ用品を買える手段」のひとつなのです。今回は、株主優待を行っているアウトドアブランドを5社紹介します。

株主優待おすすめ銘柄「ゼビオホールディングス」 ゼビオで使える20%割引券!

画像: 123RF

123RF

「ゼビオ」は言わずと知れた売上高日本一のスポーツ用品店です。ゴルフ用品からキャンプ用品までなんでも取り扱っています。

実は、筆者は調べてみるまでゼビオが売上高日本一ということを知りませんでしたが、確かに国道沿いを見ればゼビオの店舗を見かけます。

また、多くのサラリーマンが上司にゴルフへ連行されるときにお世話になったであろう「ゴルフパートナー」もゼビオグループです。

株主優待については、他社より割引率が大きい20%OFF割引券。キャンプ用品だけでなく、アウトドア用品全般を優待割引で購入したい人におすすめです。

  • 銘柄:ゼビオホールディングス(8281)
  • 配当金:30円/1株
  • 株主優待20%OFF割引券、10%OFF割引券(年2回)
     100株以上1,000株未満:20%OFF割引券1枚、10%OFF割引券4枚
     1,000株以上:20%OFF割引券2枚、10%OFF割引券8枚
  • 権利確定月:3月、9月

※2021年10月末日の情報

アウトドアブランドの株主優待でキャンプ用品をお得に購入しよう!

画像2: Snapmart

Snapmart

アウトドアブランドのおすすめ銘柄を5つ紹介しましたが、どれも魅力的な会社ばかりです。

今回は株主優待の内容をメインに紹介しましたが、会社の経営状況なども考慮して、自信を持って自分のお金を預けられる企業を選びましょう。

最近はキャンプ人気でキャンプ関連の事業を展開する企業の業績は上がっているように思えます。しかし、コロナの影響でスポーツイベントなどが減り、小売店ではスポーツ用品などキャンプ用品以外の売り上げが激減しているのも現実です。

コロナ禍はもちろん、アフターコロナも見据えた企業選びをしましょう。

また、株主になるということは、その企業のオーナーになるということです。つまり、自分が好きなメーカーや小売り店を、ファンやユーザーとしてではなく、オーナーとして応援することができるのです。

是非、応援しているアウトドアブランドの株を買って、キャンプ用品をお得に購入してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい! 編集部おすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.