神奈川県は都会的な横浜や、温泉地箱根など観光地のイメージがありますが、海あり・山ありで魅力的なキャンプ場がたくさんあります。その中から今回ご紹介するのは、小田原の海沿いのキャンプ場である『なみのこ村』です。なみのこ村では、海を眺めながらのキャンプや、釣り・スキューバダイビングといったレジャーを楽しめます。車でも電車でもアクセスが良く、利用しやすいところも特徴の1つ!海沿いのキャンプを楽しみたい人は、要チェックですよ!

「なみのこ村」利用時の注意点3選 キャンプをする前に要チェック! 

ここでは、実際に利用してみてわかった、なみのこ村利用時の注意点をお伝えします。

なみのこ村でのキャンプを予定している人は、事前にチェックしておきましょう!

なみのこ村利用時の注意点【1】ゴミは基本的に持ち帰り

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村を利用する上での注意点の1つ目は、ゴミは基本的に持ち帰りになるということです。

ただし、有料でのゴミ回収は行われているので、必要な人は利用しましょう。

ゴミ回収の値段は量によって決まるとのこと。スタッフの方に話を聞いたところ、1袋100円程度とのことでした。

また、ゴミの分別は細かく決まっているので、利用する人は正しく分別をしましょう。

なみのこ村利用時の注意点【2】焚き火は直火禁止

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村では、直火での焚き火は禁止されています。また、焚き火台のレンタルも行っていないとのこと。

そのため、焚き火をしたい人は、必ず焚き火台を用意しましょう。

▼筆者おすすめの焚き火台もチェック!

画像3: 「なみのこ村」は小田原の海沿いキャンプ場!魅力は目の前の海で釣りやダイビング!
DOD(ディーオーディー) ぷちもえファイヤー 2次燃焼 の見える コンパクト 焚き火台 ゴトク 耐熱テーブル 収納袋 標準付属 Q1-760-SL
サイズ(本体):(約)W21×D6.5×H12cm
組立サイズ(スチールテーブル含む):(約)W22×D7.5×H16.5cm
収納サイズ:(約)W26×D8×H14cm
重量(付属品含む):1.2kg
付属品: スチールテーブル、ゴトク、キャリーバッグ
材質:本体:ステンレススチール、テーブル:スチール(耐熱塗装)、キャリーバッグ:600Dポリエステル
テーブル静止耐荷重:10kg
¥5,797
2021-10-10 10:28

なみのこ村利用時の注意点【3】遊泳禁止

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

なみのこ村では、海での遊泳は禁止されています。

スタッフの方に話を聞いたところ、潮の流れが速く、危険だとのことでした。

なみのこ村では、海を眺めたり、釣りをしたりして楽しむようにしましょう。

波の音とキレイな景色に癒される! 「なみのこ村」は素敵なロケーションを楽しめるキャンプ場

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

海沿いのキャンプ場であるなみのこ村では、波の音を聞いたり、朝焼けの海を眺めたりと、のんびりとしたキャンプを楽しめます。

ゆったりとした時間に、きっと心が癒やされるはず!

今回の記事を参考に、次回のキャンプの候補地にぜひ入れてみてくださいね。

「なみのこ村」でのキャンプをもっと楽しく! 編集部おすすめのキャンプtips記事はこちら

神奈川県のキャンプ場情報はこちらから

This article is a sponsored article by
''.