ファミリーキャンパーのいく子です。2021年秋冬アイテムが続々と登場し、目が離せないワークマン。今年で3回目になる過酷ファッションショーが東京プリンスホテルで開催されました。今回のテーマは「水&火」ということで、ガーデンプールにランウェイを設置。どんなファッションショーになったのか? ワークマンアンバサダーのいく子が取材してきました。ワークマンウェアのパワーをぜひご覧ください!

寒い日には着るコタツが大活躍

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ステージには雪が降ってきました。専用のバッテリーを使って発熱するヒーターウェアに今年はビジネスシーンにも対応可能な『ヒータースーツジャケット』が仲間入り。アウトドアシーンでも活躍する『ヒーターベスト』は首後ろと腰の2か所に電熱シートがあり、しっかり体を温めてくれます。

ヒーター系アイテムは冬キャンプにおすすめ。特に電源なしサイトの時は必須アイテムですよ!

撥水アイテムがあれば急な雨でも問題なし!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマンの過酷ファッションショーではおなじみとなった雨のステージです。写真左の男性モデルが着用しているのは、コットンなのに撥水してくれるキャンプにおすすめのアウター『綿リップ暴風防寒2WAYジャケット』と『超撥水シェフパンツ』。

画像5: 【ワークマン】プールのランウェイに嵐がやってくる?! 水上“Night”過酷ファッションショーは想像以上に過酷でした
WM3635 DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)綿リップ防風防寒ジャケット | 作業着のワークマン公式オンラインストア
「生地洗濯試験」50回洗濯しても撥水が持続
DIAMAGIC DIRECT®(ディアマジックダイレクト)
三菱商事ファッション(株)が開発した高水準の耐久撥水、汚れが落ちやすい機能を持つ生地を採用
急な雨や雪に対応できるので、屋外作業やアウトドアに最適
※防水生地ではありません。生地の縫い目などから浸水する場合があります。

女性モデルは軽くて暖かく、防水タイプの『DIALIGHTウォームジャケット』と『撥水ライトプリーツスカート』のコーディネートです。

女性モデルさんのリュックは『ジョイントバックパック ハイカーズエディション』。こちらはワークマンアンバサダーのうめのさん開発協力モデルです。約41Lとたくさん収納できるバックパックで、ハイキングはもちろん、車の乗り入れができないキャンプ場では特に便利!

モンスターパーカーは花火も防ぐ! 冬キャンプにおすすめアイテム

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

モンスターパーカーが再び登場!ここではなんと、花火の火花を当てています。かなり長い間当てていましたが、モンスターパーカーには穴が開いていません。これなら焚火の火の粉が当たっても安心です。

火の粉に強く穴があきにくいアイテムですが、故意に火花を当てるのはファッションショー用の演出なので、くれぐれもマネはしないでくださいね。

This article is a sponsored article by
''.