キャンプでは日常以上にリラックスしたいと考える方が多いと思いますが、そのためには実はテントサイトをきれいに整えることも重要なポイント。今回は住宅関連の仕事に携わっているキャンプ歴10年以上の筆者が、「統一感のあるテントサイトをつくるためのコツ」を分かりやすくご紹介します!

【おしゃれなキャンプスタイリングのコツ3】テーブルの素材&カラーで雰囲気は大きく変わる!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

カラーの使い方は分かったと思いますが、もうひとつ大事なのはキャンプサイトをどういうコンセプトにするかです。

実は選ぶキャンプギアや素材でテントサイトの雰囲気はガラリと変わりますが、その中でも注目したいのはテーブルの素材とカラーです!

ブラックアイアンを使ってシックに!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

モダンで斬新な質感を演出しやすいのはの素材。あらゆるキャンプギアで使われておりテーブルとしても良く見受けられます。

我が家が使っているのはバンドック製のマルチ焚き火テーブルです。

そして、ブラックカラーは比較的色合わせがしやすいのが特徴で、シックなカッコ良いイメージを演出できるのでテーブルとしての色合いや素材としてもオススメです。

ただ、鉄素材の問題点としては、傷がついて鉄の素材が見えると錆の原因に繋がるので、使用時には注意が必要です。

画像5: おしゃれなキャンプスタイリングの3つのコツ!キャンプ歴10年以上の筆者のテントサイトも紹介
BUNDOK(バンドック) マルチ 焚き火 テーブル BD-239 組み替え可能 収納ケース付 アウトドア
サイズ(約):幅83x奥行17x高さ34.5cm 4個セット
収納時サイズ(約):85×12.5×18.5cm
重量(約):7.3kg
材質:スチール(粉体塗装)
組立式
付属品:収納ケース
生産国:中国
¥5,816
2021-08-14 19:17

▼バンドック「マルチ焚き火テーブル」の詳しいレビューはこちらの記事を参考にどうぞ!

ナチュラルウッドで柔らかい雰囲気を!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

ナチュラルな自然の優しさを出したいのなら、ウッドテーブルが最適!

木製品は人をリラックスさせる効果もあるので、テーブルの素材としても最適です。

また、人気のテント色もベージュが系が多く、ラックや食器にも多いので、質感を統一できますし大自然の雰囲気に溶け込みやすいのもオススメな点です。

しかし、ウッド製品を使う際に気を付けるのが水で、自然の木だからこそ雨の際は小口から水を吸収して膨らんだり、反ったりとする事にも繋がるので注意しましょう!

画像6: おしゃれなキャンプスタイリングの3つのコツ!キャンプ歴10年以上の筆者のテントサイトも紹介
FIELDOOR ウッドロールトップテーブル 【ナチュラル】 幅120×奥行き70×高さ45cm 天然木 コンパクト 収納 簡単組立 収納バッグ付 ローテーブル インテリア キャンプ アウトドア
✅【天然木のぬくもりあるテーブル】 天然木の美しい木目のテーブルに幅120が新登場。 ワンランク上のアウトドアスタイルにピッタリ。 ロール式天板、組立て式フレームでコンパクトに収納可能。 アウトドアはもちろん、インドアにもオススメなアイテム。
✅【コンパクトに収納できる】 最大の特徴は収納時のコンパクトさにあります。 秘密はロール式天板と組立て式フレームにあります。 付属の収納バッグで持ち運びもラクラクです。
✅【ロースタイルにちょうどいい、快適な高さ】 地面に近く、ゆったり過ごせるキャンプのロースタイル。 天板の高さは45cmとロースタイルにちょうど良い高さ設定。 別売りのロータイプの...
¥15,200
2021-08-14 19:24

キャンプギアの色合いと素材を工夫してテントサイトをお洒落に演出しよう!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

今回、説明しましたカラーコーディネートや素材選びなどは、服装などでも共通しているのでキャンプを始めて余裕があれば、是非チャレンジしてみましょう!

また、キャンプの場合は必要なギア自体は選択肢はそこまで多くないですし、色合いや素材も複雑ではありませんので、ちょっと頑張れば、誰でもお洒落な空間でリラックスした時間を過ごせますよ。

そして、何よりも重要なのは、自分がキャンプでどのような空間を演出して快適にキャンプライフを送るかですので、テントやテーブルはその点も考えて選んでみてはいかがでしょうか。

▼キャンプサイトをおしゃれにスタイリングするコツは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.